シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年のバイクの為に

20070812163358.jpg

今年の乗鞍バイクだが昨年のギッサロをモデファイしようと考えていたがタイヤが用意できず、納得のいかないバイクを持っていく訳にはいかないので急遽違うバイクにすることにした。
リヤのホイールが壊れていたので新しく組む事にした。カーボンリムではなくアルミリムで組む、手組みで仕上げるので軽さを追求しやすいのがとりえである。

20070812163430.jpg

リヤの完成重量です。600gを軽く切っています。それにはいろいろな秘密がありますが、当日このバイクを見かけたら分かる(?)はずです。スポークはバテッドの太い所をカットして軽くしています。
おそらく前後で1kgを切るはず、カーボンでも難しいのにどうなっているのでしょうか!?

住之江店でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/314-f85f0135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。