シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
先日、関西の人気レース「けいはんなサイクルレース」に行ってきました
久々のレースだったのと、一つクラスを落としての出場だったので余計に気合が入ってしまいました
というのは
ここのところの朝錬での坂の弱さと、リッツクリテで2回続けてC1クラスを途中リタイアしているので、
今回はC2にエントリーしたのですが・・・
とはいっても、
昨年はこのクラスで勝っているだけに
ボロボロだと自分に対して情けなくて落ち込んでしまうだろうし
(勝っても責められるだろうけどその方が良い)
なんとしても、納得のいく成績は出したい

ということで

数日前から調整をして
前日は早く寝て
当日は8:30のレースに対して4:00起き
早くに炭水化物中心の朝食をたっぷり目に済ませ
現地に6:10到着

2回に分けてたっぷりのウオーミングアップ
ローラーで40分間、回転アップと心拍アップ
試走で重いトルクでのアップもしておいた
そんな合間に摂ったのが
下↓のサプリメント類
20070722122334.jpg

CCDは2袋分を150CCくらいの水で前日に溶いておき
濃い目のGEL状にして
6:30から7:30にかけて摂取した
まさにエネルギーそのもの
筋肉にグリコーゲンをいっぱいにしておく狙いだ

BCAAは筋肉のパワー発生に効果がある必須アミノ酸で、
筋肉の修復回復にも良いので、いつも練習前後に、長い練習などでは途中にも飲んでいる
これを摂っていると練習の効果がより多く体に残ってくれる

BCAAを飲むための水に、今回は少し高価だがSWATという水素水を使った
活性酸素の除去に効果的で、酸化防止、加齢対策にも良い
二日酔いの頭痛に効くので信用している(笑)
レース中のボトルにも、これくらいの短時間レースだとこれがいい

ウイダーのマルチミネラルは、脚攣り防止に効果的
また、
これからの季節、汗で失われるミネラル補給にも効率的で
疲れが発生しにくい・・・いいですねぇ

極めつけは
赤いチューブのフランス製「オーバースティムス・レッド・トニック」
http://www.overstims.com/int_produit.php?id=58&lang=eng&PHPSESSID=d1ec2294398347c98256771d7f148971
なんかヨーわからんが、一本420円もしする、自分で売っていて言うのもなんだが、高い!
でも
気のせいか?即効で効く
レース10分前に摂った、
今回もこれが効いた・・・訳ではないだろうが
ughghag.jpg

チームメイトの献身的なアシストとご声援のお陰で、
かろうじて優勝することができました
有難うございました

あ、
もう一つ
非力な私でもレースになったら上手く走れるもう一つの原動力が
「低いエアロフォーム」だと思っています

74e0.jpg

cyclingtime.comにも載せていただきました
http://www.cyclingtime.com/modules/myalbum/photo.php?lid=55767&cid=1520
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/307-35107f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
