シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チューンド・バイ住之江

20070622145639.jpg

イシイさんのロードバイクです。
軽さもありますが、乗り心地を考えたバイクに仕上げました。

フレームは持ち込みで「M-idea」
オーダーのクロモリフレームをイチから作成する工房の一品です。

20070622150043.jpg

力の分散を考え、経験により薄く削り込まれたラグはまさに芸術品ですね。
塗装すると分かりませんが溶接時に、はみ出したロウがあると後で削らなければなりません。厚さが1mmに満たないクロモリパイプをヤスリを入れるのは怖い気がします。この工房で作成されたフレームはヤスリが必要ないくらいのロウ付けが施されています。

20070622150914.jpg

パーツはあえてWレバー仕様をチョイス!
その為ブレーキレバーはノーマルのエアロレバーにしましたが、現行のBL-R600は雰囲気にあわずデットストックのBL-6209に!しかしこのレバー古すぎてリターンスプリングが付いていない。SLRの性能を引き出すためには必要ということでブラケットを加工して追加した。そのおかげで、レスポンスは最高になりました。
これで最高の結果を残していただきたいですね。

はみだし情報
おなじみの赤いスペシャライズド-軽量MTBのたかちゃんは乗鞍スカイラインのヒルクライムでぶっちぎりの優勝!参加が3人だったので運が良かったのかと思ったが、実はそのタイム、男子クラスでも2位に入るほどである。ちょっと速すぎではないでしょうか!?
ご褒美にもみぢ饅頭をあげました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/298-23402db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。