シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
私(てnち)は、根が綺麗好きで、いつも美しい自転車でないと我慢できない性質なので
(全て逆の意で読んでいただいて結構です/笑)

そんな私でも、最近は
この組み合わせで、かなり頻繁にメンテナンスしています

・・・・と言うのも、(綺麗にしたいからではなく)
「チェーンの油切れによるパワーロスは今まで考えられてきたよりもはるかに大きく、キュルキュル鳴くようなチェーンだったら1.5度くらいの坂を登るくらいの抵抗がある」って、どこだったかのネットの記事で見たことがあるからなんです
20070615170351.jpg
ホワイトライトニングの「ザ、トリガー」です
20070615170341.jpg
片手でクランクを回しながら
スプレーできて、かなり綺麗になります
洗い油の量も少なくてすみます。
ティッシュに染ませてごみ箱に捨てられるくらいの量なので
処理に困る事はないと思います

20070616115813.jpg
これはいいですよ本当に
なぜいいのか?などについては
以前の↓の記事を見ていただきたいのですが
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-112.html
使っていただいた方が口をそろえて「軽く走る」って仰ってくださいます

そうそう、
名前がずばり「タクリーノオイル」になってしまっています(笑)

PS、上阪氏によるとこのオイルを注すと汚れやすいと言われる事があるけど、ヨゴレを吸うのではなくて、中のヨゴレを外に出す力が大きいからだそうです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/295-7c528fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
