シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
459421597_175.jpg
昨日は火曜錬、
お勧めしたいコースを走ってきました

本当にいいところです
天辻峠近辺に車をデポして
十津川から白谷林道(R425)の22kmの登りを経て池原ダムへ
そこからR169を北上して
4/17にならないと(南国なのに)除雪開通しない、行者還峠の10kmの登り
そして「みたらい渓谷」の雄大さ

この全長160kmのコースが通行止めにならずに全線走れるのは平均、年に2.3ヶ月でしょうし
日照時間の長い時期でないと攻めれません
でも
行けるチャンスがあったらトライしてみて下さい
琵琶湖一周よりも(はるかに)満足感はあるはずです

秘境です
こんな秘境は今の日本では、九州には無いでしょう 四国にも
東北にも、開発が進んだ信州にも無いと思います
カモシカに出会い、しーんとした空気の中に
鳥のさえずりだけが響きます
信号なんてありません
何時間も自動車に出会いません

私は、
日頃多くのロードバイクをお客様に買っていただいているのですが

楽しく使っていただいているのか?が気がかりでなりません

近くでいいところがいっぱいあるのに
そんな先でロードバイクに出会うことはほとんどありません
ロードバイクのすばらしさを皆さんが味わっていただいているのか
是非味わっていただきたいと思っています
これからも頻繁に
「いいコース紹介イベント」をさせていただきたいと思います
皆さんご遠慮なく
「この指たかれ」してください
20070613201314.jpg

20070613201152.jpg
今回は平日にもかかわらず
おじさんばかり6名の参加をいただきました
平均年齢は44歳くらいでしょうか

偶然にもルーフに積んだ4台は
今年発売の注目バイクのオンパレード
スコット「アディクト」、
コルナゴ「エクストリームパワー/ペタッキ」、
ルック「595」、
オルベア「オルカ」(私のです)
色んなインプレ記事で上位を独占しているバイクばかりです

本当に凄いバイクばかりで
自分も偉そうにインプレしていて言うのもなんなのですが
私などがインプレするなんて100年早い
芸術品です

各社とも日本には一人も居ないだろう凄いプロ選手を多数抱えていて、そのフィードバックを
精査し、トライ&エラーしながら、自社のフレームを熟成してきているのに

そんなに厳しくも無い日本の、また強くも無い、走りこみも十分といえない
人間が
(すべてがそうとは言いませんが)
雑誌などで、解ったようなウンチクを言って、
それだけで100年の歴史の中で培われてきた
深みすらも薄っぺらく否定されてしまう・・・・
どこか、違うような気がするのは私だけでしょうか
(まぁ、それが「仕事」だという葛藤は痛いほどわかりますし、彼らほど世界中のバイクを乗り較べている人達はいないでしょうけどね)

良いものは良い
というか、
ほとんどみんな、自分のレベルでは使い切れないぐらいにいいのです
あとは、
気に入るかどうかの差
でしょうね

大いに反省します

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/11(火) 16:15 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/06(木) 15:03 | | #[ 編集]

豊中店でしか見れないもので
おそレスになりました
すいません

今度イベントでやる?ときには

時計回りにしようかなって思っているのですが
最後がだらだらと長くってきついかな?って思っています
2007/06/19(火) 13:47 | URL | てnち #-[ 編集]
tepさんに紹介いただき、昨日時計まわりで走ってきました。苦しかったです。
2007/06/18(月) 09:20 | URL | たーぼう(次郎) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/294-b015a8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
