シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
乗鞍を目指す人達

20070526182149.jpg

乗鞍(8月)を目指す人が今から準備をしています。これはわかちゃんの乗鞍スペシャルです。1台同じCR-1を持っているのですがポジションを合わせたい為に同じフレームを買ってパーツを軽く仕上げています。まだ完成していませんがホイールを組み上げると机上計算で5380gになっています。ホイールはシマノカーボンで6月の栂池でテストライドします。アディクトでもよかったのですが微妙にサイズが違うのでCR-1にしたのかどうか・・・?

20070526182654.jpg

同じフレームを買って「すっとこどっこい!」と旧友からののしられています。昔は関西では名の知れたサイクリストだったのですが、少しのブランクがあって鍛えなおしている途中!このままでは只の軽量オタクで終わってしまう。がんばって走ってもらいましょう!

20070526182855.jpg

以前から紹介しているスペシャライズドですが、ポジションがかなり変わりました。サドル高さがかなり上がりました。回転系が得意なのですがこの方が走っていて楽とのこと。急勾配が苦手ということでパワートレーニングの方法を取り入れるようアドバイスしました。疲れが残る程やるのは禁物!コースとギヤ比と距離を伝える。これ以上はしないこと!乗鞍は3位以内を目指しているので、がんばってもらいましょう!
トレーニングの方法は個人差、目標でかなり違ってきます。コレさえすればみんな速くなるわけでもありません。じゃあ、私はと訊かれても一緒に走った経験もなく実力やクセが分からないとアドバイスもなかなか出来ません。的確なアドバイスが欲しい方はまず練習会に参加することが一番の近道ですね。
バイクもオールインは難しいです。今回はスペシャリストまではいきませんが使用用途をハッキリと決めてる乗り手が、最高のパフォーマンスを引き出せるバイクをオーダーしています。

20070526183359.jpg

今日はしらびそ高原ヒルクライムの結果を知らせにわざわざ来店されました。パンクして押しながらゴールインしましたが、みごと優勝!おめでとうございます。チームは別なのでメダリストクラブには入れませんが価値はありますね!
華奢な体なのですが坂は速い!落車しなければ、おぢちゃんも八ヶ岳で負けていたかも!?
3位以内を目指す、目標タイムは1時間25分以内、なにか秘密兵器を彼女に装備させようか!?と思う今日この頃です。

軽量おぢちゃん談・・・続く。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/289-b12b3ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
