シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
20日の日曜日、「初心者錬もあるよ」と呼びかけたら
ふたを開けてびっくり
お手伝いの方を含めて75名
20070521085925.jpg

そこは、
百戦錬磨で機転の効くスタッフのこと
集合場所にもあふれないように
10人程度の小グループを作って、安全に送り出していく
これだと普段の朝錬よりも少なく見えるくらい

わずか10kmほどの上り基調を通常より15分も余計に時間をかけて登っていく
幸い自動車もほとんど来ない日でした
ac04.jpg


一応のゴールの高山公民館のPでは
せっかくですから・・・と
ワンポイントレッスン
集団走行や安全な下り方、無駄の少ないペダリングなどを少しづつ・・・
さらに
Kろださんを引き合いに出して(急にスイマセン)
1年半前の初心者錬に恐る恐る来た47歳が
気が付いたら先日の熊野のステージレースを走っている・・・んですよー
と、軽い「いざない」(笑)も・・・
cb73.jpg


ここで一応解散
その後は
行きたいところや強度などで4つ位のグループができたので、そちらに参加して足を伸ばす人、直帰される方、

みなさんのご協力で無事に終えることができました

有難うございました

現在の
月に1度のペースですと、人数が膨らみすぎる懸念が大きくなってきましたので、
逆に、
この「15分先発のゆっくり便」を恒常化します

これからは
箕面警察横セブンイレブン
土日の
7:45に「15分先発のゆっくり便」
8:00「レギュラー便」
を定期運行します

都合の合う日に「予告無しに」きてください

当面、
「15分先発のゆっくり便」は先導付きで速度規制しますので
遅くて、物足りない方は「レギュラー便」気軽にに乗り換えてください

「レギュラー便」でちぎれて遅れるのは全くかまいません
各ポイントで2分づつは後続待ちしています

いzいkさん写真を使わせていただきました
(by/てnち)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/285-a46cb7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
