シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できました!

20070515130128.jpg

やっと出来ました。多くの方から「まだですか?」と訊かれ早1ヶ月以上!店が異常に忙しかったのとパーツの入手が難しかったのとで・・・やっと出来ました。

20070515130035.jpg

気になる重量はスピードメーター付で7995gです。なんとか8kgは切っています。軽いのでは!?リヤホイールは見ての通りWH-R540にヴィットリアのザフィーロ23Cです。これって重い組み合わせですよね。少し軽いものにすれば、7.5kg、カーボンホイールにすれば、UCI規則を下回るのでは!?
乗り心地はまた書いていきます。まずご報告を!

住之江店でした。

追記(5/20)
さて少し遠出することがあったのでエスケープに乗りました。
リヤのホイールが重いせいか、出だしがもたつく感じがします。
でも40km/hくらいになると丁度良いみたい。
通勤ならR601くらいのホイールが良いかも!?
キシリウムとか履きたいけど贅沢は敵!レースではもっと
軽いので走りたい!来月の広島もエスケープで行こうか?
ハンドルを長年使ってきた390mm幅から380mmに
したが、コレがしっくりくる!う~んメインバイクも380mm
に交換するべきか!?
フレームの都合でシートが10mm前方にセットされた。
これはこれでなかなか良い!上りはまだ走っていないが平地では
踏みやすい。ハンドルも10mm程下げている。
走った感覚で考えるならリム重量300g程のカーボンホイールを
いれたら、平地、上りでも使えそう!
そうなったら高価なカーボンフレームは不必要?売れなくなっちゃうよ!
でも、バイクのセッティングは難しくて僕の体重や走り方からパーツを
選んで煮詰めていった結果走る様になってきたので他の人が乗ったら
思っているより走らないかも!?
皆さんも他人のサルマネはやらないで自分のセッティングに時間を
かけたら、走るバイク作れますよ!
まず走らないとダメですが・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/281-abf3fd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。