シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
20070223175135.jpg

もう多くの皆さんに知れ渡っているかもしれないですが、
私はかなりのSMPファンで
4台の所有ロード系バイクの3台にまでSMP「コンポジット」というカチカチのサドルをつけています

別にマゾっ気が有るからではなく
カチカチでも骨盤周りの骨とサドルが広い面積で当たるように研究されていて、
しかも尿道も保護されていて極めて調子が良いからなのです
(そのあたりは時間が有れば、またこれ↓でも参照ください)
SMP「コンポジット」のお勧め記事
その惚れ込み方は1年近く使い続けても変わらないので、
かなり確信を深くしています

そのときに
この「コンポジット」に少しスポンジを乗せた「エボリューション」も試したのですが
印象はインパクトに欠けるものですぐに手放してしまいました
それから1年が経過し
新しく写真の「グライダー」と「ストラトス」が発売されました
先日
お買い上げいただいたお客さんの「グライダー」に乗せていただく機会があり、
非常にいい感触だったので、使ってみることにしました

お尻を1点に保持する保持力では
コンポジットの方が上でしたが、
逆に言うとお尻を前後させたときに違和感がほとんどありませんでした

「エボリューション」と比べるとスポンジの量は多いのですが、
やや硬質なスポンジなのでしょうか
しっかり感があって左右にに揺れることも無く
スムーズなペダリングを阻害するようなこともありませんでした

快適性はもちろんさすがSMP!
これならパッドの付いていないパンツで200km走っても大丈夫(大げさ)
と思えるほどでした
これはお勧め、
「やっぱりあかんかった」という人は、これなら少ないと思いますよ
価格がなんといっても壁ですが・・・・
(私は、サドルやハンドルにはフレーム以上にお金をかけても良いと思っていますけどね・・・)

SMP紹介のホームページ
↑上の紹介文の中では
「脚内部の血液循環を効果的に促進」なんてことも書いてある、それっていうことは「疲れにくい」ってこと?

「グライダー」のスポンジの角を削ぎ落としたモデルが「ストラトス」です
(文責/てnち山崎)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/02(木) 18:34 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/03/03(土) 13:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/243-98155c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
