シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は完成状態

長い間お付き合いいただきありがとうございました。
軽い自転車を作る極意を紹介するためにみなさんに見る時間を割いていただきやっと完成状態をお見せできることになりました。実際この様な軽量バイクを作成するということは通常やっていなくて特別に年に1回以下のペースでやっています。お金も膨大にかかるし強い意志がないと実現しません。少しでも妥協が入ると達成できません。

Sワークス①

「スッ」と組んだらこんなに時間がかからなかったと思いますがパーツひとつひとつを計量したので思ったより長引きました。要望通りの重量を達成するのに予定していたパーツを途中で変更しなければなりませんでした。探したり、取り寄せたりすると時間はおもしろい様に過ぎていきます。待っているお客様のことを考えると胃が痛くなります。だから
こんなことを続けていたら、おぢちゃんは倒れてしまいます。

Sワークス②

ビジュアルも大切にしなくちゃいけないので大変です。かと言って普通誰でも考えつくパーツばかり選んでいては、おもしろくないので少し変わったパーツを付けたりしています。それが元より悪くなってはいけません。アイデアが生かされた自転車作りがお客様の笑顔を生むのではないでしょうか!?この軽量バイクのデビュー戦は4月のツールド八ヶ岳みたいなのでおぢちゃんも参加してみようと考えています。おぢちゃんもスコットの軽量MTBで参加してみようかな!?

Sワークス③

気になる重量はペダルなしで7550gです。ペダルが300gで、ボトルケージを50g以下にすれば8kg以下達成です。よかった!要望通りに仕上がりました。ご協力していただいたメーカー、代理店の方本当にありがとうございました。

住之江店でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/235-25e9a248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。