シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
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筋トレは危険も多く、故障も伴いますので、まずは一度ちゃんとしたジムへ行ってトレーナーのアドバイスを受けてから始めてください。

!!!それが大前提です!!!

その上で
お金と時間があるならばそれを継続していただいたらいいのですが、
なかなか時間はまとまっては取れないですし、
少しの合間をみつけて、地道に続けていきたいので・・・・
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-167.html
↑ここで紹介しているの玉砂利(笑)のほかにも
色々な工夫しています


そんな中の一つで
効果抜群すぎるので?秘密にしておきたいのですが(笑)
↓を
期間限定で公開します(涙)

用意するものは
CA330981.jpg

鉄アレー3kg(コーナンで2本セットで1500円くらいです、以前は2kgのを使っていました)

百均で売っているA4のクッションケース

この袋の両端に鉄アレーを入れて・・・
脚のかかとや、つま先に乗せて
(ちょっとバランスをとらないといけないですけどね)

CA330980.jpg

上の図のようなトレーニングをしています
①は、股関節を支点に膝を曲げないように足を後ろに上げていきます、大臀筋、背筋、内転筋などの体幹部の重要な筋肉を鍛えます
②は膝関節を支点にかかとをお尻に引きつけることで、ハムストリングなどを鍛えます
(これはゴムチューブよりいいでしょう、ゴムチューブだと初動で軽く、だんだん重くなりますが、これだと初動から負荷が一定です)
③は、膝関節を支点につま先をあげていきます。これには注意が必要です、スクワットをしているのだったら、パスしてもいいかもわかりません、
膝を痛めないように恐る恐る進めていただいたほうがいいでしょう
④は、股関節を支点に膝を曲げないように脚全体を上げていきます
腸腰筋、腹筋など体幹部の重要な筋肉を鍛えます
①、④は寝転がってもやってみましょう

①、④がより重要で効果も大きいです
①、④は頻度を②、③より多い目にしてもいいでしょう

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コメント
この記事へのコメント
自分は似たようなことを、会社のデスクでやってます。
デスクの下にある横棒(名前は知らない)も工夫次第で結構つかえますよ。
2007/11/26(月) 12:11 | URL | つー #-[ 編集]
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