シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
<文責-てnち山>
SN252979.jpg


http://www.giant.co.jp/2006/bikes/flatbar_compact_road/fcr.html

インプレというほど走り込んでないので、
どちらかと言うと改造苦労話。

なかなかカッコいいでしょ、
実は上のホームページにある同社のフラットハンドルのタウン用車を
昨秋の展示会で見たときにビビっときて・・・・やっと組みあがりました。
いいです。
がちがちに硬いんですが踏んだ分だけスっと進む感じで、
ホイールのせいなんでしょうが、
いつまでもスピードが持続できる感じです。
直進性もいいですねぇ、下りのコーナーリングは?ですが多分いけそうです。
114496985232637.jpg

 ↑
改造でやっぱり凝ったのはハンドル周りです。
上の写真のように
ブルホーンハンドルバーの先にブレーキとシフトレバーをスマートに配置し
両方のワイヤーとも巻き込んでるので、
すっきりと空力にも優れています。
ハンドルバーはエポキシ・ウッドパテで成型しています。
エアロっぽくしているのはオマケで、
実は↑印あたりの手の平が乗せられる部分を盛り上げたかったのです。

クランクは165mmが無かったので仮の姿。
サドルは、後で替えます。
「SMP」しかないです。特にTTにはネ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/2-dc523ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
