シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
20061223175131.jpg
左右違うグローブをはめて製品比較中

やっぱり、価格が高いのはダテではありませんでした
凄い快適性です
透湿防風素材の元祖(元祖ですから当然、ほかでは真似が出来ない多くの特許が集約されています)ウインドストッパーの、
そのまた最新の 「ソフトシェル」を採用していて、
下の写真にあるように、見事に水を撥ねのけてくれます
20061223175037.jpg

暖かさのレベルは、
先日紹介のシマノPROのものよりさらに3,4度低い気温帯にターゲットをおいているみたいで、
氷点下1,2度でも不満はありませんでした
しかも、気温が上がってきたときの「蒸れなさ加減」は相当なもので、
ターゲットゾーンの広さを感じました

特に優れていたのがハンドルのグリップ感
何も握らずに、掌を開け閉めしていたときはさほどいいとは思わなかったのですが、
ハンドルを強く握ったときに甲の部分のツッパリ感がほとんどありませんでした
親指と人差し指の間の部分の滑り止め兼補強のケブラーがかなり大きく、手の甲の方まで回りこませてあって、まさにこれはロード用!
自転車用であって、さらに絞り込んでドロップハンドルでの使い心地を徹底的に追求しているみたいです

手首の作りも秀逸です
適度の長さでウエアーの下にも収納しやすく、逆に手首の細い上着などの場合には、外側にもかぶせて装着するのもしやすくなっています

これ一つでかなりいろいろな場面で使えるし、耐久性もいい感じだし価格が倍近くするのも使ってみると”納得”でした

softshelllogo.gif
「ソフトシェル」は従来のWINDSTOPPERより15%伸縮性をアップした素材です。
従来の機能はそのままに、フィット感を高めています。
GORE-TEX社の最新素材です。
軽い雨や雪にも対応します。

20061226233503.jpg
掌と指部分はケプラーにて滑り止め、およびプロテクトを果たします。

詳しくは↓をクリック
今シーズンは各色揃いました
(BY、てnち)

PS、
私には親指がちょっと長かったですが(私の親指が普通より短い)それでも操作感は快適でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/196-1b58ad08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
