シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はチューブ
シュワルベ・チューブ

普通のMTB用のチューブです。シュワルベ製で191gあります。あまり気にしていなかった所ですが結構重たいですね。軽量のロードタイヤより重たいとは・・・。

マキシス・チューブ

マキシスのフライウエイトです。こちらは93gしかありません。ただ、このチューブはとても薄くてリムテープの選択を誤ると内部からパンクしてしまいます。

シュワルベ・リムテープ

普通のMTB用のリムテープです。もともと軽いパーツなので軽くしても重量差が出にくい所ですが少しでも軽くしたいのなら妥協はしない方が良いでしょう。

マキシス・リムテープ

フライウエイト専用リムテープです。一応先ほど書いたように専用品があるということで使わなければなりません。
シュワルベセット1台分で422g、フライウエイトセットで216gなのでその差、206gは大きい!という事で・・・

採用

住之江店でした。

次回はタイヤを予定!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/180-40d15a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。