シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
20061201075333.jpg

20061201075353.jpg

新しくトレーニング用に部屋を持つことが出来たので
やってみようかなって思って、ぼちぼち始めています

グリーンのシートのマシンはもう10年以上前に通販(2万円くらい?)で買ったものです
主にレッグカールマシンとして使っています
エアーカートリッジ負荷で、負荷が一定なのがいいですが、
屈曲時にしか負荷がかかりません(伸展時には無負荷になってしまいます)

黒いベンチは腹筋台で、最近ホームセンターで2980円で買いました(笑)
でもこれはいいですね、楽に負荷がかけれます
腹筋が苦にならなくなりました

50歳にもなると、心肺は心肺で、筋肉は筋肉で、ダイエットはダイエットでと分けて強化していかないと・・・
目に見えて衰えていっています

もうすでに1ヶ月位していますが、いい感触です
明らかに力が戻ってきています

最初は筋肉痛で階段も下りられなかったですが、それも慣れてきました、
試合などが無いこのシーズンにしか出来ない基礎能力の向上です
来年が・・・「フフフ」楽しみです~。

レッグカールはチューブででもできるみたいです
参考例

筋トレは基本をよく学んでからやってくださいね
参考にさせてもらいました

そうそう、ボデイビルダーを目指すわけでもないので、
基本的には「筋力」ではなく、低負荷、高回数の「筋持久力」寄りのトレーニングが中心です
(こればかりじゃないほうがいいのでしょうけどね)
筋持久力についての簡単な解説

スクワットは他の工夫でやっています
それは・・・明日
(BY/てnち)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/163-86c37604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
