シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
(今日も明日も走ってるまじめなBR1ライダー,シャドマン氏からの寄稿です)
20061109164821.jpg

今回はカンパニョーロのウインドブレイクジャージです。


ウインドブレイク素材を使用したジャケットは色々ありますが、こいつはジャージなのです。それも裏起毛ではないのでそれ自体はかなりうす手です。

前面がウインドブレイク素材で、背面はメッシュ、・・・とまでは言いませんが、夏用のジャージの生地にちかいです。おまけに袖がジッパーで外せ、ベストになります。



さて、このジャージ、何がお勧めかと言うと、これからのシーズンでかなり『使える』と言う事です。

秋から冬にかけては夏用ジャージにアームウォーマーその上に袖を外して『ベスト』として使用。この季節ではまだ暑くてベストを脱ぐ機会もありますが、うす手なので丸めてポケットに入ります。

ちょうど今ぐらいの季節はインナーの上に袖をつけて『ジャージ』として使用できますし、寒い日は長袖ジャージの上に袖を外し『ベスト』として使用できます。極寒時期には袖をつけて長袖ジャージの上に羽織り、ジャケットになります。



このように、かなりの期間利用できるマルチなものなのです。



これまでのウインドブレイク素材のジャケットでは暑すぎて山岳練習には使えませんでしたが、こいつはフロントジッパーを下げれば背面の通気のよさで風が通り、上りでオーバーヒートすることがありませんし、下りでは前面ウインドブレイク素材が風を遮断してくれ、わざわざウインドブレイカーを羽織る機会も減ります。


冬場も山を走ることが多い私が求めていたジャージでした。


ちょっと残念なのは背面ポケットがジッパー式のワンポケットと言う事。出来れば、3ポケットにして欲しかった。冬場は補給食など入れるものが増えますからね。


こいつで今年は寒さ知らず? 今年も凍結下見係勤めますよ~~~。

20061104182802.jpg

(以下文責はてnち山崎)
(本当に、走り屋に持ってこい、それも大阪あたりの気候にもってこいですね、価格もこのタイプとしては非常に手頃になっています)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/154-3f84ed68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
