シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おきなわサイクリング
毎年11月のツールドおきなわに参加して翌日からサイクリングをしながら空港まで帰ってきます。
おきなわ城山

レースの翌日まだ大阪に帰らないので島に渡ろうとレーススタート地点から10km程離れた本部港から伊江島に行くためにフェリーに乗りました。約30分で着きます。島の真ん中にそびえたつにが城山、地元では「タッチュー」と呼ばれています。スタート地点のある名護からも海越しにこの山は見えます。
おきなわ城山入口

中ほどまで自転車で上れて後は階段で頂上まで15分位で上れます。


おきなわ城山景色①

おきなわ城山景色②

山頂からの景色です。いかがですか?


おきなわ城山頂上②

おきなわ城山頂上③

山頂はこんな感じです。


おきなわ城山頂上①

こんなこと書いてあります。
島自体は小さくてロードバイクなら1周するのに1時間かからないでしょう。北側の展望台は景色が良くて下に降りると波をかぶるほどです。この後船は2~3時間おきにでているので乗り遅れないようにサイクリングしましょう。いつも3日くらいかけて那覇まで帰ってきます。雨が降らなくてよかった!

住之江店でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/150-e4781525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。