シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
<文責-てnち山>
SN253015.jpg

実は信じていなかった。
まさか
こんな10センチほどのポンプで8気圧まで入るなんて・・・。

続きは↓

今までポンプはボトルの横のホルダーにセットするか、サドルバッグの下にくくりつけていた。・・・・が
どっちも嫌だった、
レースのときにボトルの横のホルダーまで外すのは面倒だったし、
かといって付けたままレースに臨むのはできるベストを尽くさない、嫌な自分として許せなかった。
サドルの下では不恰好だったし、
雨の後など砂でジャリジャリしてしまっていた。

そんな折、ボンベの導入を決めた、
お客さんのを借りて便利だったのと、
折りしも真冬、
練習で寒い中、皆さんに待ってもらうのも申し訳ないと、コンパクトなボンベセットを買った。

ただ、ボンベは1本しか持たないので、
さらにもう一回パンクしたときや、
充填に失敗したときのためにポンプも必要だが、
できればサドルバッグに入る物で・・・・の選んだのがこれだ。

性能は想像を超えていた

おしりのダイヤルで「ハイボリューム」と「ハイプレッシャー」を切り替えることによって、
すばやく8気圧まで(正確には判らないが感触で)充填できる。

今では手放せない一本だ。

このボンベ&ポンプ採用後、
約二ヶ月弱の間に、10回以上パンクした。
その後の二ヶ月はゼロだ。(なんでやろ?)
採用とは無関係なのは当然だが、まるで、インプレを強要されているようだった。
ボンベも7.8本補給した(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/14-854bd982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
