シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近これがトレンド!
天笠バイク

ラバネロで走る天笠君の練習用バイクです。普段はこれで週末の十三峠練習会にも参加しています。彼は練習で年間1本以上フレームを壊してしまいます。それでとにかく丈夫で重いバイクで走るうちに力もついてきました。気になる重量は・・・。
天笠バイクの重さ

12.810kgでこれで練習中は満タンのボトルを2個搭載するので13kgを軽くオーバー!とにかく走らないというバイクに仕上がっております。このおかげでレース用のバイクに乗るとキツイ上りも軽々と飛んでいくように走ります。ちなみにヒルクライムに最高のリザルトは実業団の栂池ヒルクライムの予選1位です。シマノの阿部選手や野寺選手、ヒルクライム王、村山さんにも勝っています。ヒルクライムだけでなく、瞬発力も向上し、美山町で行われた全日本実業団ロードBR-1クラスで3位に入賞しています。その時もエースの飯島選手のアシストをこなした後1人で逃げの集団に追いついてゴール勝負に参加しています。とにかく彼の強さのの大きな要因はこのバイクかもしれませんね。しかしこのバイクも何ヶ月もつでしょうか!?彼曰く、歴代の重量バイクで1番走らない自転車だそうです。来年の乗鞍はスケジュールがあえば優勝を狙ってみるそうです。今年もそうでしたが実業団のトップレベルの選手がではじめると常連組が勝つというにはかなり難しいですね。梅田の下林君も早めに優勝をしておいたほうが良いかも!?

住之江店でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/138-cbd30b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。