シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋の初心者サイクリング大会
季節の良い頃に住之江店では初心者サイクリングをやっています。今回は簡単にコースを紹介します。基本的に交通量の多い国道は避けて旧道を選んで走っています。
店前で!

まず、お店の前に集合してから即、大和川沿いの土手の道へ、一旦府道30号線に出て南海高野線沿いの道へ、堺東駅の裏を通って線路沿いに三国ヶ丘に出ます。
三国ヶ丘で!

堺上下水道局前のローソンで他のメンバーと集合!再び南海高野線沿いになかもず方面へ・・・。
なかもずで!

ここでメンバーのおおしま先生がうんこ休憩(かっぴー談)へ。待つ!
白鷺から西高野街道に入る。
西高野街道

道の至る所に石碑がある。間違い無い!このまま道なりに河内長野へと進む!
謎の大仏

駅北側の極楽寺で大仏を見る。こんな所に大仏があったなんて!境内ではしゃいでいると本道では法事が行われていた、すみません!
にのみやくん

寺の横に寺が経営する保育所があって、その敷地内に二ノ宮君がいました。ここから170号線を横切って310号線を少し走り石川を渡った所をすぐ左へ曲がると川沿いに滝谷不動へ、このまま真っ直ぐ行けるのだが左に曲がって大谷女子大の前を通って金剛方面へ高辺台に出てジャスコ方面に走ってすぐ左にジェラート屋がある。
ジェラート①

ここで休憩!
ジェラート②

食べさしだがトリプル盛で¥350とは驚きに安さ!腹が冷えた後、309号に歩道を走って再び石川沿いに出てサイクルラインを走る。
サイクル橋

サイクル橋で記念撮影。お腹がすいたので里山橋から170号に出て元ガレリア、今オリエント食堂へ行く。ガレリア時代は石窯が店内にあったのだが、ガレリアは向陽台に移転となり開店は11月16日とのこと・・・。
ガレリア

でもオーナーは同じらしく、おいしく洋食を頂きました。トルコライスを食べたのですがおいしかったです。オムライスもたまごフワフワでおいしそうでした。次回はオムライスにしよう!
食後、まると別れて古市を抜けてサイクルラインに戻る。そのまま、柏原経由で大和川沿いに走り、吾彦大橋で解散!市大前を通って住之江に帰ってきました。全走行距離65kmでした。詳しいコースを知りたい方は次回参加するか、走行予定計画(日程)を立ててから訊きに来て下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/133-90c5e3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。