シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ!
みのおキューズモール店STAFFさんちゃん(三枝)です。



クロストレーニングで行っているトレランよりNEWギアのご紹介です。

薄く、軽く、そして速くをコンセプトに、2012年に登場したサロモンの「S-LAB センス」。



ナチュラルフットモーションとフォアフットランニングをベースに、
世界的トップランナー、キリアン・ジョルネと共同開発した
サロモン発のミニマリストシューズの一つになります。



今回は新モデル「S-LAB センス 3 ウルトラ ソフトグランド」を選びました!



S-LABシリーズ最軽量レースモデル、センス 3 ウルトラ(写真・奥)を
ベースにしたモデルとなります。
路面の凸凹からしっかり足を保護するように設計された
サロモン独自のプロテクションテクノロジー“プロフィールフィルム”
ミッドフッド部分にも搭載されたモデルになります。



前作からはアウトソールのラグに深さを持たせることで、
悪路長距離レースにも対応するように改良されています。



一番の特徴はタン全体が足と包み込むように
ソールからつながっている“ENDOFIT”という構造。
タンというよりもインナーシューズのようなイメージで、
足にぴたっとフィットします。
履いた印象は縫い目による当たりが少なく、
ダイレクト感があります!

先日、”はじとらスイム練”の後にトレラン走行会を
行いました!その時もこのモデルで走りましたが
上がりも下りもしっかり路面をとらえてくれるため
スイム練後の疲労した体(笑)でも
安心して攻めることもできました!
特に下りではしっかり路面をとらえてくれるので
力まず走ることができます!!

また、アッパーに目の詰まった生地を使うことで、
砂や泥が入り込むのを防いでくれるため、
ストレスなく走れるのもうれしいポイントです。



インパクトある強烈な赤のカラーリング
その気にさせてくれて好印象!
トレイルランニングを楽しめるおすすめモデルです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1319-c5c7fd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。