シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
梅田店メカニックのハイランダーこと村上です。
出先でのパンク時にとても頼りになるハンディポンプをご紹介いたします。

 
トピーク
 
ハイブリッドロケットRX」です。


セット内容はこちら。

全長約17cmととてもコンパクトなボディサイズです。
同サイズのハンディポンプと比べてもそのコンパクト具合が際立ちます。
本体部品にアルミパーツを多用しており、
軽量かつ、高圧のポンピング時の空気入れ本体のよじれも抑えてくれます。
さらにコンパクトだけでなく、驚きの機能を備えています。
 

通常のポンピングにて空気を入れれます。
最大160psi 11barの高圧にも対応しています。
 

ポンプの反対側、ポンピング時のノブでは、ガスカートリッジにより
空気を入れれます。
 


プッシュタイプの口金となっており、
ボンベをねじ込みバルブに押し込むことで空気入れれます。
ボンベをねじ込んだだけでは空気が出ない工夫がなされています。
 

さらに秀逸なのが、ポンプホルダー。
ボタンを押すことで、分離可能です、
 

ホルダーにガスカートリッジを2本取り付け可能です。

先ほどのポンプホルダーを分離することで、コンパクトになりますので
サイクルジャージのポケットにすっぽり入ります。自転車を乗り換え、ハンディポンプを入れ替える手間も省けますね。
ロングライドがでのトラブルにとても
心強い相棒になること間違いなしです。

オススメですよぉ!!


梅田店スタッフ村上でした。
 
 
 
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1286-34d8034b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。