シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅田店スタッフの下村幸平です。

shimomura8.jpg



10月13日に出場しました、第19回日本トライアスロン選手権のご報告をさせていただきます。

shimomura7.jpg


結果は3位でした!

2011年以来日本選手権で2度目の表彰台に立つことができました!

レースは気持ちのいい秋晴れの下、東京の中心部・お台場で開催されました。
2020年東京オリンピックのトライアスロン競技の舞台にもなる予定で、
多くの観客、報道陣の集まる大会となりました。

トライアスロン日本選手権は
スイム1500m(750m×2周)
バイク40㎞(5㎞×8周)
ラン10㎞(2.5㎞×4周)
のフォーマットでトライアスロン日本一を争います。

この距離形態はオリンピックでも採用されている総距離51.5㎞で、
オリンピックディスタンスとも言われています。

レースはスイムをメインパックで終えることができ、
優勝を狙える、理想通りの展開に持ち込むことができました。

shimomura3.jpg
Photo by kozokino

先頭を引っ張っているのが私です。

バイクではトップ集団を守りきり、全体のトップでランニングをスタート

shimomura1.jpg
photo by kozokino

最終的には優勝選手と1分17秒差の3位でフィニッシュ。

目標の優勝には届かず悔しいですが、次のオリンピックに一歩一歩近づいている事を実感しています。



2013年、私は競技環境を一新し、新たな取り組みを行ってきました。
その中でも春先からシルベストサイクルで働き始め、
シルトラやステラのクラブ員の皆さんを始め、沢山の方々とお知り合いになり、
あたたかく応援してくださる事が、日々のモチベーションアップ、そして今回の結果につながったと感じております!

来週コロンビアで開催されるワールドカップに出場し、今シーズンを終了します。
遠く南米でのレースですが、シーズン最後まで全力で走り続けます!

また、これからも次のリオデジャネイロ五輪を目指して、世界一諦めずに努力を続けて参ります!

今後とも応援のほど、よろしくお願い致します!

個人的な事ですが、11月は梅田店の店頭に立つ機会を増やすつもりです。
店頭で皆様にお会いできることを楽しみにしています!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1283-b7495fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。