シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
シクロクロスをこれから始める方に体験してもらいたい、
シクロクロスをよく知らない方に見てもらいたい、
シクロクロスのレースに参加してる方の
  「シーズンが始まる前に練習したいよねー。」
・・・と言うことで開催が決まりました。

当初予定していた日が雨で順延(泣)しての今回、
参加者の「晴れ男」さんの頑張りで見事晴天!・・・でしたが
頑張りすぎていただき、ちょっと暑かったですが無事開催となりました。

11時 集合時間ピッタリ集まっていただきました。
1_20131007222457643.jpg

箕面朝練から集合場所までアテンドしてもらったスタッフ ハダさん
今回は梅田店でお仕事なので、ここで帰ります。
女性陣の黄色い歓声に見送られて階段を登るハダさん、ありがとうございました!
2_20131007222459728.jpg

3_20131007222501a8e.jpg

今回のチャレンジザシクロはわたくし ま~ちゃん と
シクロクロス世界戦経験者の てっちゃん で進行します。
4_201310072225020b2.jpg

当初予定していたところは洪水の影響で使えないので、
場所を変えるために皆で移動です。
5_20131007222505e90.jpg

移動後、開催場所にキャプテン・シャドマン(写真右)が登場!!
シャドマンは昨シーズンの関西シクロクロス・マスタークラスで常に上位入賞する
憧れの存在です。今回特別に手伝っていただきました。
6_20131007222601d92.jpg

ロードで参加の皆さんには、てっちゃんが作ってくれる走行のドリルやその補足説明。
手前のステラジャージは手本を見せてくれてるベテランおくNさん。
興味津々、皆さん集中して話を聞いてます。
7_20131007222603c4b.jpg

クロスで参加のみなさんには まず特設ショートコースでの
てっちゃんvsシャドマンの模擬走行を観戦!
8_20131007222605b95.jpg

技術的なウンチクを語ります。
9_201310072226063cc.jpg

そして土手の斜面を利用して皆で模擬走行。
10_20131007222608d74.jpg

斜面での切り返し、ベテランはスムーズにみなさんは・・・。
11_20131007222641fc4.jpg

あっと言う間の2時間でした。
お手伝いいただいたベテランの皆さんありがとうございました。
参加の皆さんお疲れ様でした。!
12_201310072226430c2.jpg

さて、
関西シクロクロスのシリーズ戦の初戦がマキノ高原で今月末の10月27日開幕します。
関西シクロクロスはエントリーフィーが1大会2500円と超破格!
関西シクロクロスは各大会3週間前~1週間前まで「スポーツエントリー」で受付!
関西シクロクロスは京都、滋賀、奈良、大阪と近場で開催!
関西シクロクロスは毎回違うコース!

とても身近で楽しいレースイベント関西シクロクロスにシルベストの
実業団、ステラ、トライアスロンのメンバーが参加して楽苦しんでいます(笑)


詳細は関西シクロクロスブログで確認して下さい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1279-8dc3cfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
