シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
豊中店スタッフのハイランダーこと村上です。
今日は超お気に入りのドイツのアウトドアブランド
Vaude(ファウデ)のHyper Air 14+3をご紹介致します。
ザックと、背中の距離をあけ、蒸れない作りになっています。
ザック側には反りを保つため、細工が施してあります。
背負ってもご覧のとおり、背中とザックは距離を保っています。
片道50kmくらいの通勤でも蒸れることがありませんでした。
はっきりいってこのシステムのバックをやめれなくなります。
背面にこんな機能があります。
なんと、XL~XSまで。
引っ張ると…
肩ベルトが引っ張られる機構です。
体の大きさに合わせ、肩ひもの長さを細かく調整可能です。
びっくりした機能が、ザックの形状が逆三角形なのです。
普通、正三角形のザックにパンパンに荷物を詰めると、
最後チャックがしまらないんです。
ですが、これは逆三角形なのでパンパンに荷物をつめてもすんなり
しまるんです。
開口部を大きくなるので荷物を入れやすいし、出しやすい。
ハイドレーションパックも対応です。
このチャックが閉じていれば、14ℓ
あければ、+3ℓの計17ℓです。
ちょっと荷物が多い通勤の日です。
17ℓの容量で
輪行バック、仕事用の服上下、長袖のジャージ上下、タオル、
長財布、ipad、小物もろもろ。
ざっくりですがこれくらいの量が入ります。
もう少し、入ります。
軽く1泊くらいの旅行でしたら余裕でいけると思います。
ジャストサイズなヘルメットホルダー
収納可能なレインカバー。
反射素材付きで安全面も考慮しています。
キーホルダー付き、小物が分けれます。
サイドポケットが左右に。
安全面もぬかりありません。
赤の丸は全て、反射素材です。かなり数が多いです。
腰ベルトにも小物いれがついています。
腰ベルトの紐は引っ張ると、普通ぶらぶらさせるか、切ってしまうか、
になるんですが、これはベルトに結んであるので
引っ張ってもぶらぶらしません。
 
こだわり満載のオススメザックです。
他のVaude製品もオススメですよぉ!!
 
豊中店の村上でした。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1272-4a23f186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
