シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豊中店スタッフのハイランダーこと村上です。
バイクガイトライスターライトをご紹介いたしたいと思います。
このライトのコンセプトとして、軽量かつ明るいライトです。
私的に照らす、というよりも対向車に自車の存在を知らせるライトでは最強の部類に入ると
思います。
まず大きさ、比較は4.8インチ型のスマートフォンです。
かなり大きさはコンパクトです。
そして、軽い!!
電池など、必要なものは全て込み込みの重量です。
固定方式はマジックテープ式のバンドです。
リアライトはシートポストやシートステーに取り付けするのがオーソドックスなスタイルです。
コンパクトな利点をいかし、ヘルメットにも取り付けできます。
ライトの位置が高ければ、車からの視認性があがるので、安全にも
一役たってくれますね。
さらに、OGKのレジモスならジャストFIT!!
このライト、1000円台で買えてしまうお得なライトなのですが、
性能面や作りがかなり本気です。
まず、左側のフロントライト…黒いカバー、がついてきます。
これはフロントライトの特性上ライトの光を広範囲に拡散させるのでは
なく、明るい光を前方向へ導く役割を担っています。
リアライトは明るい光を拡散させる必要があるので、
カバーはありません。
こちらが同価格帯の某社のライトです。
そして、こちらがトライスターライトです。
断然明るいです。
フロントも同じくマジックテープ式のバンドなので、バーテープの
上からでも撒けるので、取り付け場所も困りませんね。
 
豊中店の村上でした。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/08/17(土) 01:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1266-8efa84d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。