シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
豊中店メカニックのハイランダーこと村上です。
今回はTIMEの限定モデル、ZXRS HAVANAを組み立て致しました。
前作RXRSよりも飛躍的に剛性が高まり、軽量化を果たしたモデルで
ございます。
従来ラグド製法だった 前三角、今回トップチューブ、ヘッドチューブ、
ダウンチューブが一体成形のマルチモノコック製法により、
ハンドル周りの剛性、振動吸収性能が向上しています。
特徴的な「コブ」
これは剛性向上のため必要な造形なのです。
今回はDURA-ACE9070Di2で組み立て致しました。
ステムもスペシャリティの高い、3T インテグラLTDです。
ガーミン製サイコンを搭載できる優れものです。
カバーを交換すると、搭載できます。
ハンドルはカバーを外すと、
このような構造になっており、ハンドルをクランプできます。
今回、付属品でDi2バッテリー専用のバッテリーを横向けにして搭載
出来るマウントが付属しておりました。
バッテリーはこのような形で搭載されます。
正面から見ると、バッテリーはクランクに隠れほぼほぼ見えません。
細かな努力の賜物ですね。
今回このマシンはBB30仕様でした。
ですが、使用したいBBはJISのねじ切りタイプです。
なので、BB30をねじ切りタイプに変換可能なアダプターを使用します。
なのですがそのまま使用すると、Di2のジャンクションBBの中で詰まり
出てこなくなってメンテナンス性が悪いので、加工しました
加工後、圧入致します。
無事にジャンクションの取り出しが可能になりました。
ペダルもお揃いなTIME エスプレッソシリーズを使用しました。
 
豊中店の村上でした。
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1257-6300aab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
