シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
先日の日曜日、ブリジストンアンカー『RL8』に
思いっきりいっぱい、乗らせて頂きました。
寄稿by.きりxcZXC.jpg

この日は、シルベストサイクル京都店×ニュートンのラン&バイクセミナーの日でした。

なんとラッキー!!
シルベストサイクル京都店プレゼンツ、アンカーの試乗会と
同日に、バイクセミナーも開催する事ができました!!!

バイクの講師は、山崎統括店長&
スタッフこと、BGフィッターの川崎。
私も、アドバイザー担当。

午前の部のランセミナー担当の
木村克己プロと、2XUの本田さんも、
バイクセミナーをサポート!!

お二人とも、すっごく優しいし、
楽しい方です♪

午前中のランセミナーに加え、午後からのバイクセミナー。
本当お得な、とっておきの
レクチャー内容だったと思います♪

〜バイクセミナーの具体内容〜

☆バイクでランも速くなる!!
そんなクロストレーニング使いや、

☆トライアスロンの大幅タイムアップは、
やはりバイクの強化につきる!!

☆バイクで長い時間、体を動かしたい。体に負担も少なく、体を強化したい!!

☆バイクにチャレンジして、どこか遠くへ行けるようになりたい!!

そんなコンセプトから打ち出されたこの企画。

皆で盛り上がって最高に楽しかったです!!!

盛り沢山にバイクのノウハウをレクチャーさせて頂いた後は、
いざ、雲ヶ畑へ。

それでは、今回の私の本命の話へ…。

私、バイクセミナー(バイク練)に、
こちらのRL8で、参加させて頂きました!!

私も今まで、かなりたくさんのバイクに乗らせて頂いてきましたが、
実はまだ、アンカーには
がっつり乗った事がありませんでした。

周りの皆が『抜群に良い!!最高!!』
そんな風に話してくれる、
日本のが誇るメーカー、
ブリジストンアンカーの最新のロードバイク。

今日は、自分のペダル、自分のサドル高で
自分にバッチリなサイズで、
しっかり本気乗りできて嬉しかったです!!

私が乗らせて頂いたのは105コンポーネント仕様です。

もう思わず、
『これはエエよぉブログにぜひ紹介したい!!』と唸り声をあげました

乗った感想は…。

まずは…、踏み出しにビックリ。
心地よい柔らかさ、硬すぎない。

柔らかいだけならば、
あまり進む感を感じないので
じれったい気持ちになりますが、

このバイクは、
心地よさと進む感がうまくマッチングしているので最高です!!
その感覚は、登り区間入ってますます思いました。

足のしんどさが格段にラクでした。
軽くて、フワフワ足が回る感じです。

この日は、坂道で片足ペダルや一番重いギアのドリルメニューをしましたが
本当に楽しく実践できました。

更に一番飛び抜けてよかったのが、下りの安心感と心地よさです。

ここまで安定して下れるバイクは私は初めてでした。

やはり、
小さいサイズ用にわざわざ特別のフォークを作られて、
サイズごとにあてがっておられます
そのことが、安定したハンドリングや
下りの素直さに好影響をあたえているのでしょう

アンカーは、
特に小さいバイクに力をいれているだけの事はあるな…と
思いました。(スペシャライズドも良いですよ)

アンカーさんの現在の一押し、
『RL8』のバイクの素晴らしさが
本当よく分かりました!!

私も『RL8』、大の一押しバイクになりました!!
自分のとびきりの相棒になってくれると思います!!
自分で細かいオーダーができるのも嬉しいですね♪

もしかしたら、続く…かも です。
(他のメンバーが、別の視点からこのイベントを書くかも…だからです。)

PS.シルベストサイクルでは、ただいま
アンカーキャンペーン中です!!!

対象車は、こちらのRL8の、
アルテグラ11速仕様車です!!

こちらの一押しバイク!!
最初からとびきりのバイクに出会いたい方や、
もう一歩踏み込んで、
ロードバイクを乗りこなしたい方にも、抜群な1台です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/08/08(木) 14:27 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/08/08(木) 14:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1255-f166c3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
