シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
シルベスト統括室マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
先日、クラブのメンバーと一緒に
大阪国際トライアスロン舞洲大会に参加してきました。
舞洲トライアスロン2013
私がトライアスロンを始めた3年前はたった2人の舞洲でしたが
2年前からクラブをつくり、一昨年、去年も大盛況でしたが、
今年は更に沢山のクラブメンバーが応援に駆けつけてくれました。
舞洲15
今回参加者約30名、応援約50名、スタッフ6名と総勢約90名のクラブ員が
その家族を入れると、まさに100名をこえるの関係者が
会場のいたるところで応援をしてくれていました!!

舞洲13
今回ものすごく嬉しかったのは、
シルトラメンバーだけでなく、
実業団メンバーやステラのメンバーも酷暑の中
みんなで応援に駆けつけてくれたことでした。
溝端
トライアスロン・自転車競技と種目は違えど
お互いがお互いの喜びを分かち合い、共有できるクラブ、
そんなクラブを目指し、クラブを運営しているので
今回はその夢が叶いものすごく嬉しかったです!!

村上2
応援に駆けつけていただいた皆さん本当にありがとうございます(笑)
舞洲
そのため、レース中もトランジションエリア 
バイクコース ランコースのいたるところで
応援してくれるメンバーが沢山いたので
いつも以上に大きな力を出す事が出来たはずです。
舞洲5
ちなみにシルベストサイクルでは2年前から
舞洲大会ではブースを出して参加者を応援しています。
そして今回もブースは大盛況(笑)
村上
おなじみスタッフ村上のメカニックブース!!
舞洲14
更に今回はなんとスポーツアロママッサージを
生業として行っているクラブメンバーがブースで
特別にマッサージまでしてくれました(笑)
来年は更にこのブースを充実させていきたいと思っています。
舞洲
それでは簡単にレースレポートをします。
まずはエリートのレースから!!
舞洲トラ
リオ五輪を目指すプロトライアスリートで
梅田店スタッフの下村幸平も連覇を目指し奮闘しました。

この表情が全てを物語っているでしょう!!
舞洲トラ14
結果としては惜しくも3位入賞となりましたが
本人もこの夏、ハードなトレーニングを自らに課し
更に強くなると宣言しています。
それにしてもいい笑顔ですね(笑)
今後の更なる活躍を期待しています。
舞洲
レース終了後、クラブメンバーと記念撮影!!
彼の必死な姿に胸を打たれた方も多かったのではないでしょうか!!
溝場r
今後も更に進化を続けるトライアスリート、
下村幸平の応援を今後ともよろしくお願します。

舞洲トラ15
そして10時からはエイジ(一般)の部がスタート!!
これはまさに親父達の運動会ですね(笑)
それにしても会場でシルトラウェットはよく目立ちます(笑)
舞洲
そしてスイムがスタート!!
勿論あの舞洲です・・入水した手も
みることが出来ません・・
村上3
私もスイムには大苦戦・・・終了後はふらふらに(笑)
村上3
そんな中、年代別ではトップで、
トランジションにあがってきたひろきさん!!
結果的になんと総合6位でスイムをフィニッシュ(笑)
舞洲1
そして素早くトランジションを済ませ
バイクパートににうつります!!!
舞洲2
バイクコースは舞洲大橋を含む
アップダウンが多いハードコースを7周回します。

村上5
コーナリングの付近では大声援が!!
村上4
この登りに選手達は大苦戦。
みんな必死でバイクを漕ぎます・・。
村上7
ランはまさに灼熱地獄・・さえぎるものが何もない状態・・
舞洲10
そのため中にはこんなメンバーも・・
会場でかなり目立ってました(笑)
溝端
海岸沿いのコースを2周します。
とにかく暑い!!頑張れ!!!!
舞洲5
今回は連日の○○で(笑)かなり体調が悪く
参加を直前まで迷っていたのですが
受付終了1分前にとりあえずエントリー完了
みんながいるから逃げれなかった・・(笑)
舞洲4
しかしみんなの声援を受け、
バイクでもランでも思ってるより遥かに
力を出す事ができました。
溝端
今回は完全にお祭り!!
バイクは調子にのってダンシングを連発
全ての声援にこたえます(笑)
舞洲「5
みんなの声援がとにかく嬉しい!!
舞洲16
いやー、それにしても楽しかった(笑)
村上8
そして少しづつ調子が上がってきたと
思ったらすぐにゴール!!
とりあえず上位でフィニッシュ(笑)
村上10
でも今回は何よりも、皆の前で
楽しく笑顔で、最後まで走り抜けてよかったです。
店長
コース上の至る所で、そしてゴール直前でも、
沢山のクラブメンバーが、そして店長まで(笑)
応援してくれていました。
村上1
みんなの声援はほんとうに大きな力になりました!!
本当にありがとうございました。
舞洲19
もちろん、私もレース後、
間髪おかずに応援に駆けつけました。
クリス
少しすると選手がどんどんゴールしてきます!!
舞洲16
みんなハイタッチ後に全力でゴールを目指します!!
村上14
メンバーのゴールに応援メンバーの
盛り上がりも最高潮!!!
村上15
舞洲は同伴ゴールもOK!!
トライアスロンらしいシーンですね(笑)
舞洲35
数ヶ月前から練習を始めた
まーくんも見事にゴール!!!!
村上16
今回は初トライアスロンのメンバーも多かったのですが
その全てのメンバーが無事に完走でこの笑顔!!
こんな笑顔を見るのが嬉しいですよね(笑)
村上12
「完走したもの全てが勝者!!」
「個人的には完走しなくても、応援してても勝者ですが・・(笑)」
そんな言葉を感じずにはいられない瞬間でした。
村上17
もちろん制限時間いっぱいまでみんなで
応援していました(笑)
舞洲7
そしてブースにもどり、
最後まで残っているメンバーと記念撮影(笑)
村上18
しかも今回はトライアスロン初挑戦の
にっしゃんがスプリント年代別で見事に優勝!!
ヒルクライムやTTも強い男がまたまた大金星(笑)
彼はまだ20代今後の活躍が楽しみです。
舞洲
そしてそのまま2時会に突入
もちろんここでも大盛り上がり!!
朝早くから笑顔に溢れた一日でした。
みぞばた
トライアスロンは勿論、最高だったのですが、
やはり多くの仲間がいることは
本当に幸せだと実感した一日でした。

溝端2
来年は更にブースを充実させて
地元大阪の舞洲をもっと盛り上げて
いきたいと思っています!!
舞洲11111
参加者のみなさん、大会関係者の皆さん
そして多くのボランティアスタッフの皆さん
そして暑い中応援に駆けつけていただいた
皆さん本当にありがとうございました!!

溝端2
今後とも皆で関西のトライアスロンを
盛り上げていきましょう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1249-9166ff3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
