シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
シルベスト統括室マネージャーの溝端です。
201205061328284cf_20120522093748.png
去年に引き続き今年も
アイアンマン70.3セントレア
知多・常滑ジャパンに
メンバーと参加してきました。
http://ironman703.jp/←セントレアのHPです。
溝端
この大会は2013年9月にアメリカ・ラスベガス
開催されるアイアンマン70.3世界選手権
参加資格、及び
2013年10月にハワイ島コナで開催される
アイアンマン世界選手権の参加資格が
(この権利の事をスロットといいます)
両方とも付与さる日本で唯一の大会です。
セントレア
ゴール後山本良介選手と一緒に(笑)
今回は山本選手もラスベガスを目指し
この大会に参加していました!!
溝端5
今年に入ってから
平均月20時間程度の練習で
体重も5kg増加・・
諦めモードの参戦でした。

しかし今回も無事にアイアンマン70.3
世界選手権ラスベガス

切符を獲得できる位置を
確保する事ができました。
溝端
これで去年のセントレア&台湾に引き続き
実質2年で3回目の
ラスベガススロットの獲得です!!

今の自分には出来過ぎの結果でした。
溝端1
そしてこの大会で一番強く感じたこと!!

「KONAを狙い真剣に戦う漢達は
凄く輝いている!!」


しかしKONAは
決して夢の舞台ではない!!

来年はきちんとトレーニング時間を捻出し
本気でKONAを目指す!!
今回そう決意することが出来ました。

溝端
今回も、日本のトップレベルの
選手はもちろんですが、
南半球をはじめ
世界各国からこれらの権利(スロット)
を獲得するため、常滑に沢山の
トライアスリートが終結しました。
溝端
全体的なレベルも高く
他の日本の大会と比較しても
高額なTTバイクが多いのが特徴です。
溝端
前年の珠洲で年代別で優勝を果たした
シルトラの主将のあまやまさんも
気合十分、ラスベガスのスロット獲得に向け
全力を尽くしました。
溝端2
ちなみに70.3とは
スイム1.9km・バイク 90.1kmラン 21.1km の
総距離約 113.1km (70.3マイル)のことです。

溝場tあ

今回シルトラはこの大会に
9名で参加しました。
この中には初めて70.3に参加する
メンバーも・・・。
溝端2
当日、応援にきてくれたメンバーと合流し
歓談しているうちにあっという間に
レースがスタートです!!
溝端3
みんな気合十分!!
レースがスタート!!
スイム
そしてスイムアップ!!
みんなふらふら(笑)
溝端
トランジションをすまし
バイクパートがスタート!!
溝端
今回はドフラットの高速コース。
正直、バイクコースは問題も
多いコースでした・・
このコースで完全にドラフティングなし
で走った選手は相当、意思が強い。
去年のコースの方が遥かに
フェアだったと思います・・。

(おそらく8割以上はドラフティング・・、
KONAを獲得した方の中にも
7mをあけることさえなく
外国人選手にベタ付きの
ドラフティング・・)
溝場tg
しかし、なにはともあれ
フラットコースだったので
みんな楽しそうだったのが印象的でした。
溝端5
シルトラ得意のバイクパート!!
溝端
そして最終のランパートへ!!
溝端4
みんないい顔してます!!
溝端7
海岸線沿いをひたすら走り
溝端9
歓喜のゴール!!
溝端7
ゴール後の笑顔がたまらないですね!!
溝端8
参加者全員が無事に完走!!

アイアンマン独特のムードに
酔いしれた素敵な
一日となりました!!

溝端4
そして、ここでも沢山の
新しい出会いがあり
トライアスロンって素敵だなと
あらためて認識させられた
素晴らしい大会だったと思います!!
溝端

来年は皆でKONAを目指して戦いましょう!!
We can do it!!
Anything is possible!!

みぞばた
しかし今シーズンは
まだまだ続きます!!

特に舞洲&珠洲大会には
応援も含め30名以上参加しそうです(笑)


梅雨はどこへ?夏真っ盛り!!
今シーズンも更に盛り上がっていきましょう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメント&アドバイスありがとうございます。
文面から察するところ
威風堂々され真面目で
真摯なアスリートの方だと
感じました。
そしてそのような方なら
コメント欄でなく、
梅田店に着て頂くか
梅田店に連絡いただき
直接、話が出来れば嬉しいです。
よろしくお願します!!
2013/06/25(火) 06:36 | URL | silbest #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1238-17a7d7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
