シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
山本良介選手のロングディスタンス用の自転車。
今年のサポート機材はご覧の通りです。
263392_557211654329642_15113726_n.jpg

この自転車で週末5/19に開催されたホノルルトライアスロンの
オリンピックディスタンスで

見事今シーズン初優勝されました。

今年の使用機材を決める際に僕にも(ちょこっと)ご相談いただきました。
もちろんうちで取り扱いのあるブランドであれば願ったりでしたが

... 新しい環境での新しい挑戦、という事もあり競技に、
そして勝利に集中できる環境を優先される事をお勧めしました。

その結果、山本選手は使用機材をこのブランドの自転車に、
そして、このブランドになったのにもかかわらず

サポートはシルベストサイクル京都店に

・・・という選択をして下さいました。


その選択が、私、中山にとっては何より嬉しく、何より重く感じました。


機材とポジションに対しとてもシビアな要求に応えるだけで
精一杯の去年の僕でしたが、今年はその要求を先回りして、
もがく時はしっかり力む事ができる、
また温存しそしてバイクの後のランに筋力を残す事を念頭に、
ポジション、そして組上げにおいてバイクに
フィードバックする事ができるようになっていると思います。

この後は先日横浜で使用したミドル用のロードを
9070に組み替える作業が待っています。

改めて
ホノルルトライアスロンでの優勝おめでとうございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1230-e7ce2b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
