シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
すっかり暖かくなってきましたね。
梅田店、マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
先日もマスターズBGFITコースに
参加して改めてフィッティングの重要性を
再認識しているところです。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1209.html←スペシャライズド合同本社!!
BGFIT1_20130324153651.jpg
ボディジオメトリーフィット
(BGFIT)を始めてちょうど3年半
ありがたいことに平均一日2人のペースで
フィッティングを続けてきました。

間違いなくこの3年間の予約件数は日本一です!!

そして現在も3月はもちろん4月までBGFITの
予約が埋まっています!!
BGFIT4_20130324170302.jpg
南は宮古・石垣・種子島・沖縄をはじめ
北は北海道までBGFITのために、今まで沢山の皆さんに
わざわざシルベストサイクル梅田店に
足を運んでいただいたことに心から感謝しております。

本当にあの時、あのタイミングで
フィッティングを始めてよかったと思っています。

間違いなくBGFITは特別なツールなどは必要とせず
世界で最も素晴らしいシステムだと信じています。

フィッティング
そして5月から本格的に予約開始!!
このシステムもシルベストサイクル梅田店で始動します!!
それが今回紹介する「RETUL」なのです!!


このシステムははBGFITと比較するとよりコストも少し高く
よりコアな方向けのフィッティングといってもいいと思っています。
しかしこのシステムから得られるデータは本当に素晴らしい(笑)
フィット9
これはアメリカRETUL社が開発した3次元解析カメラと
専用ソフトウェアを駆使した、
全く新しいバイクフィッティングツールです。

このツールでバイクフィッティングに必要なほとんどの
動的データが解析可能になりました。
フィット11
現在多くのプロチーム&プロトライアスリートに採用されています。
アイアンマン世界選手権5回優勝のあの
クレイグが採用しているシステムとしても有名です。

フィッティング6
実は、既に数件実施しているのですが
3Dモーションキャプチャーを使うことで
実際にライディングしている際の
フィッティングのデータがパソコン上で数値化されるので
目視でフィッティングするよりも
更に正確な結果を導き出すことができます。
フィット8
そして先日のパリ・ニースでは
このシステムでフィッティングを実施した
選手達が素晴らしい結果をだしたことでも話題になりました。
フィッティング2
UCIプロツアーでもついにフィッティングが
当たり前の時代に突入しましたね(笑)
フィッティング3
基本的にはこのような感じで自分のバイクをもち込んで
3Dモーションキャプチャーを装着して、フィッティングを実施します。
フィッティング4
しかしロードバイクやTTバイクをお持ちでない方でも
バイクフィットマシン「MUVE」
を使用したバイクフィットが可能になりました。
フィット15

ちなみのこのマシンではワット計測も可能で
乗りながらサドル高や、ハンドル位置が調整でき
それだけではなくクランク長も
155mmから185mmまで調節できるのです!!
フィット10
トライアスロンバイクの購入前
サイズをどうするかはかなり悩ましいところですが
このフィットバイクがあれば
サイズ選択をミスすることはありません。


購入前にこのバイクでフィッティングを実施し
そのデータを基にバイクを組み立てることも可能です。

TTバイク購入 新しいバイクの買い替え
始めてバイクを購入 を考えている皆さんには
絶対にお勧めのフィッティングマシンです。

フィット2
このような感じでこのMUVEに乗りながら
フィッティングを実施します!!
フィット12
アメリカのフィッターには現役のトライアスリートも・・
なんとアイアンマンハワイ世界選手権出場者も数名います!!
そのため話をしてみるとトレーニングに関する話題も豊富(笑)
講習会もトライアスロンの話題で盛り上がりました。
6フィット
身体の動きも重視しているため、アセスメントでは柔軟性に加え
筋力の検査項目も多数あるところも特徴的だといえるでしょう!!
これからフィッターもより解剖学的知識や
トレーニングに関する知識が
必要とされる時代がやってきますね(笑)

フィット14
「停滞は後退!!」これからも練習と学習を重ね
自分自身をもっとレベルアップさせていきますよ(笑)

フィット14
ちなみに別府選手 新城選手 宮澤選手 西薗選手といった
UCIプロツアー参加の日本人選手達も受けているみたいですね(笑)
5フィット
興味のある方はぜひ早めのご予約を!!
以前シルベストサイクルでバイクを購入していただいた方や
BGFITを受けていただいた方には特別サービスも実施しております。
フィット3
予約受付や詳細情報は梅田店に直接来店
電話・もしくはメールでお願いします!!
専任のスタッフが説明させていただきます。
フィット
予約受付方法

シルベストサイクル梅田店に直接来店
シルベストサイクル梅田店にメール  silbest1@tuba.ocn.ne.jp
シルベストサイクル梅田店に電話   (06)6344-3808  FAX(06)6344-3809

価格

RETULフィッティング             3万5千円
シルベスサイクルでバイクを購入の方     2万9千円
BGFITを受けていただいた方            2万3千円
第2回目以降、第1回目と同じバイクの場合       1万円
第2回目以降、第1回目と異なるバイクの場合       2万円

大好評のBGFITも引き続きご予約を受け付けています   1万9千円
このような価格設定になっています。

http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm←HPです!!


11月頃から長い間ずっとだらだらとしてきましたが・・
今年も参加決定のアイアンマン70.3世界選手権ラスベガスに向けて
自分自身もそろそろ練習を開始しますよ!!(笑)

台湾洲ロト
下記の掲示板↓も要チェックです。
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1210-e90b50b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
