シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
梅田店、マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
先日、スペシャライズド・ジャパン合同本社
行って来ました。
BGFIT2.jpg
もちろんその目的はこれ!!すでに2回目なのですが、
マスターズBGFIT(ボディジオメトリーフィット)コースへの
参加が今回の目的でした!!
BGFIT13.jpg
このコースではBGFIT技術のブラッシュアップ
と更に深い知識の習得が目的です。

今回も全国各地からBGFITテクニシャンが
集まっていました。

BGFITの学習はもちろんなのですが、
今回も参加された皆さんとの交流も
今回の大きな成果だったと思っています。
BGFIT8.jpg
コースの中で今回、私もどのようにして
BGFITを成功させてきたかの、体験談を紹介し
フィッティングについて、今までの経験を通しての
注意点やアドバイス等もさせていただきました。

おかげで自分自身もかなり勉強になりました(笑)

コンセプトストアも含む、他の販売店の
BGFITテクニシャンも真剣そのもので
このコースにかける意気込みが伝わってきました。
やはりBGFITは奥が深いですね。
BGFIT7.jpg
この3年半、ほぼ毎日2件以上の
フィッティングを実施してきて、
多くの方々から感謝のコメントを頂き
フィッティングを受けた方々がシルベストの
ファンになり、何度も足を運んでくれています。

フィッティングを機にチームメンバーに
なってくれた方もすくなくありません。

BGFITなしではこの3年半のシルベストの成功は
なかったといっても過言ではありません!!


私自身フィッティングについて
時間の許す限り学んできました。
その経験からメカニックと並び
専門のサイクルショップで
フィッティングはできて当然だという
時代がすぐそこに来ています(笑)

そしてはじめた当初から、
シルベストではフィッティングは
コアな方々や競技者のためだけでなく

「すべての人にBGFITを!!」
という気持で、BGFITを行ってきました。
BGFIT9.jpg
今回のコースへの参加で、更にこの思いは強くなり
全国的にこの素晴らしい、BGFITを普及するために
これからも、もっと頑張っていこうという決意を固めました。

「より多くの自転車愛好家が怪我や故障なく
いつまでも楽しく自転車にのって頂きたい!!」

BGFI.jpg
この想いはこれからも絶対に変わりません。
その為これからもシルベストサイクルは
ロードバイクとトライアスロンはもちろん
自転車のフィッティングにも更に力をいれていきます。

個人的にはスポーツ自転車にとって
フィッティングは
必要不可欠であると信じています。

全国の皆さんもぜひお近くの
スペシャライズドの販売店でBGFITを受けて下さいね(笑)
BGFIT3_20130321144150.jpg
それにしても合同本社は素晴らしかったです。
この空間を見てください・・。
こんなスペースでBGFITができれば最高ですね(笑)
BGFIT5_20130321145650.jpg
スペシャライズドの商品に対する、
こだわりはみなさんもご存じと思います。

しかし更に社員はもちろん社長まで参加する、
ランチタイムライドやトライアスロン
マラソンに積極的に挑戦する社員が多く

ビジネス的にもマラソン大会にブースを出店するなど
自転車業界以外にも視野を広げている点に
スペシャライズドのパワーと熱意を感じました。

BGFIT6.jpg
シルベストもスペシャライズド・ジャパンの
こだわりとパワーと熱意に負けないように
これからも頑張っていきたいと心から思いました。

今回このような素晴らしい機会を与えていただいた
スペシャライズド・ジャパンの皆さん
本当にありがとうございました。

これからも、BGFITを通じて
更にフィッティングの重要性を
日本中に広めていきますよ(笑)

BGFIT112.jpg
下記の掲示板↓も要チェックです。
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1209-aeefdae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
