シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
梅田店マネージャの溝端です。
ほぼ淡一などバイクのイベントは
京都店川崎が紹介してくれたので
今回はトライアスロン関連イベントの紹介です!!
201205061328284cf_20120522093748.png

2月は毎週末指定レースや
イベントを企画しました。


今回企画したイベントは
誰でも参加できる気軽な
イベントばかりなので

毎週末、トライアスロン
に関わる人たちの
沢山の笑顔をみることができました。
丸亀!!
まずは2月3日(日)
丸亀国際ハーフマラソンに参加!!
これは陸連が認可している
国際ハーフマラソンで
世界トップレベルの選手も
多数参加する大会です。

レベルも高く、おもてなしも最高で
参加人数も多い大会です。

もちろん今までに出会ってきた
トライアスリートも多数参加(笑)

スタート前・レース中・レース後
と沢山の方々に声をかけられます。
丸亀2
11月から練習不足で
千羽の疲労も抜けない
状態でしたが、参加しました。

結果は8121人中34位
案の定、1時間19分と去年より
2分以上遅い結果でした・・・
丸亀
しかしこの大会では
チームを問わず
今まで出会ってきた
沢山のトライアスリートや
ランナーの方々と
話をすることができました。
それが大きな収穫となりました。

そして参加者だけでなく
沿道の観客の多さに
マラソン人気を改めて実感。

レースだけでなくイベントや
集客、世間の動向など
仕事という面からみても
いろいろ考えさせられる
ことの多い大会でした。
キムカツ

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1177.html←木村克己さんイベント

そして木村克己さんをお呼びしての
ランニングクリニック&
毎年恒例シルベスト主催の
プチデュアスロン練習会

溝端2
さらに当店スタッフ藤岡
ロードバイク講習会も大好評、
彼のライディングテクニックに
きてくれた方たちも大喜び!!

さすがはプロ選手
華麗なライディングテクニックには
こちらがうっとりとします!!

丸亀3
ランニングクリニックでは
沢山の体操とドリル。
初心者の方も存分に楽しんでいました。

さすがはプロフェッショナルコーチ
適格なアドバイスと雰囲気作り
人のひきつけ方が違います!!
そしてとにかく楽しい!!
これがキムカツさんのセミナーが
が人気の理由ですね(笑)

キムカツ3
プチデュアスロン体験会では
結局本気で勝負に(笑)
これも最高に盛り上がります。
溝端4
私も練習不足で調子も悪くファーストランでは
数名に負けていたのですが
溝端5
なんとかバイクで引き離します(笑)
やっぱりデュアスロンでもバイクは大きな
アドバンテージとなります。

そしてそのことで2回目の
ランでも脚が残ります。
溝端3
11月からほとんど練習はできずに
バイクもぼちぼちしか乗っていないのですが
やはり3月からはバイクの強化をしないとと
実感した一日となりました。

ほんとうに自分自身が
3月からバイクの練習を
始めないとだめですね(笑)
溝端
こんな感じで記念撮影もました。
このイベントも最高に盛り上がり大成功。
キムカツ4
そして梅田店の近くで食事会まで・・
これがまた楽しい(笑)
キムカツコーチに沢山の質問が・・。

このイベントはシルベストの
定例行事になっているので
来年の開催も楽しみです。
丸亀4

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1184.html←長田さんイベント

そして翌週は長田さんの
トライアスロン講習会&
TETUJINNウェット採寸会!!

講習会では長田さんのトライアスロンへの
熱い思いが迸ります。

そして今回はスイムのアドバイスを
重点的に行ってくれました!!

いつもながら14年連続
アイアンマンハワイ出場という
ものすごい記録

成し遂げられてきたのに、
まった奢らない長田さんの優しく
穏やかで純粋な人柄を尊敬せずには
いられません。

いつもありがとうございます!!
長田
この講習会も毎年定例です!!
今年は3回開催します!!

今回はなんと参加した
人たちが全員が
採寸に参加していました(笑)

長くなったので続きは明日に!!

Pho002_100102_hatsumode_Kno_528fL.jpg
皆さんも下記の掲示板↓を要チェック!
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1195-42e2b4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
