シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
こんにちは!
京都店スタッフの川﨑です!

image.jpg

先日2月10日に淡路島で行いました"ほぼ淡一"の内容をレポートします。

今回開催したイベントのきっかけは
シルベストサイクルのムーブメント"アルフェラッツ"の中で
"淡路島を走ってみたい"
"50kmは走ったことはあるけど100kmはまだチャレンジしたことが無い"
そんなお声にお応えできるイベントとして行いました!

淡路島を全周する150kmのコースではなく、徳島側の山岳部を除く110kmを走る
その名も"ほぼ淡一"に約60名の皆様が参加してくださいました!

image_20130215173343.jpg

短期間の呼びかけにも関わらずこんなにも沢山の皆様の参加いただけたことに感激しました!

特にこの一年間シルベストサイクル京都店主催で毎週日曜に行っています
"雲ヶ畑朝練"や"流れ橋朝練"に参加いただいている方にもきていただいて楽しく走ることができました!

今回大人数ということもあり、事前にグループ分けをさせて頂いて時間差でスタートして行きました。
今回は沢山アテンドスタッフとして参加して頂いた方が多かったので皆さんが安全に安心して走ることができました!

今回の淡路島は晴天に恵まれ、暖かい日差しの元最高のロケーションで走れました!

image_20130215175953.jpg
どーん!
image_20130215180112.jpg
もういっちょ!2月とは思えない最高の練習日和でした!

20kmごとにチェックポイントを設けて進んで行きました。
"110kmを走り切る"が一つの目標なので一定のペースでゆっくり進んで行きました!

この日の昼食はご存知の方も多い"淡路島牛乳"の牧場で頂きました!

image_20130215182217.jpg

こちらの施設では牛乳はもちろん、チーズやヨーグルトなども販売されており週末ということもあって沢山の方が観光に来られてました。

image_20130215182537.jpg

image_20130215182536.jpg

お待ちかねの昼食タイム。
今回のメニューは牧場カレーでした!

image_20130215182754.jpg

皆さん個々にカレーの量を調整していただき、談笑していただきながら頂いていました。
やっぱり大人数の食事は会話がはずみ楽しいですよね!
イベントの大きな醍醐味でもあります!

食事の後はちょっと散策。牧場内を散歩しました。

image_20130215183604.jpg
当然ですが牛がいたり

image_20130215194619.jpg
ポニーもいました。家族でサイクリングに来てもいいですね!

その後、中間地点の"福良港"まで走りに休憩をとった後
順調に復路を進みました。

最後の休憩地点で再度班分けを行い、
最後くらいぶっ飛ばしたい組、
淡々とマイペース組、
もうゆっくり走らせてくれぇ~組(笑)
とそれぞれの目標をたて出発!
皆さん充実の表情で無事完走できました!

それぞれの目標を達成できた素晴らしいイベントになり、私自身充実感を得て終えることができました!

これから暖かくなってくるともっと走りやすい環境になってくるので淡路島での練習はオススメです!


これからもシルベストサイクルでは皆さんに
"自転車を好きになっていただけるような環境づくり"
心がけ
"日本一のロードバイク遊びショップ"
目指します!

有難うございました
また皆さんで一緒に走りましょうね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1189-82e9f6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
