シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
梅田店マネージャの溝端です。
201205061328284cf_20120522093748.png
先日、千羽海崖コースタル
トレイルランニングレース

みんなで参加してきました!!
c0188525_82446.jpg
去年はじめて参加した
トレランレースがこれで
次はSTY、そして今回が
3回目のトレランレース。
c0188525_0263171.jpg
去年もそうだったのですが
このレースは、前夜祭で
阿波踊りや、太鼓の演奏など
おもてなしも最高の大会で
大会前も大会も大会後も
とにかく楽しい2日間でした。

千羽
http://www.courant-marin.jp/senba/index.html
↑千羽海崖コースタルのHPです

参加者約700人中
シルベストからは
40名近くがエントリー


これはトレランレースでも
もちろん最大勢力!(笑)
その参加人数の多さに
選手宣誓
お願いされました(笑)

千羽2
そしてレース当日、
シルトラキャプテン西
気合のはいった選手宣誓で
大会会場は一気にヒートアップ。

さすがはキャプテン
やるときはやる男です!!
もう最高の選手宣誓
その迫力に鳥肌がたちました。
20130120_2.jpg
そして結果は参加者全員が
このハードコースを見事に
完走!!全員でその喜びを
分かち合えました!


なんとロングは34キロで
獲得標高2430mでした。
185409_145462725608653_1809438598_n.jpg
そしてトレランレース3回目で
私自身は総合で7位
年代別では2位でした。

ゴール後、他の参加者の方に
教えていただいたのですが
徳島マラソン優勝経験者や
ウルトラマラソン優勝経験者
OSJ年間ランキング3位等に
入るトレランの選手等よりも
上位に入ってるとのこと・。

あまりにも出来過ぎた結果に
自分自身が一番驚きました。

ts3k0239.jpg
海から一気にそびえ立つ
千羽海崖アップダウンが続く
急峻な断崖上のトレイル
照葉樹林がつくり出す 
いくつもの木のトンネル
眼下に広がる真っ青な太平洋と
リアス式海岸のコントラスト

そしてゴールは,
ウミガメ産卵地、
大浜海岸という
素晴らしいコース!!
レース中もその美しさに
テンションが
あがりまくりでした。
Senba2013.jpg
そしてこのレースの
もうひとつのポイントが
あの鏑木毅さんと
一緒に走れるということ。
これが私がこの大会に
参加した理由の一つです(笑)

http://www.trailrunningworld.jp/
↑鏑木さんのHPです。
b74fd07ead0d8df50894ade24d04ecf5.png
しかも彼は最後からスタートし
ゴールを目指してくれるのです。
つまり全員が鏑木さんの
生の走りを併走しながら
見ることが出来たのです!!


私も登りで声をかけて頂き
その言葉に勇気をもらい
その逞しい走りに感動し
最後まで諦めずに
頑張り抜くことが出来ました。
c0188525_824466.jpg
シルトラメンバーは総合成績で

7位にミゾバタがはいり続いて
12位にダイスケさん
15位にマルイさん
36位にコバヤシさん
39位にホウシンさん
なんと40位以内に
5人が食い込む大健闘


トライアスリートが
トレラン選手の中で
素晴らしい成績を
おさめました!!

c0188525_9473029.jpg
今回のメンバーの多くは
ほとんどトライアスリートで
トレランは専門ではなく
2年目以内の初心者ばかり・

以前から感じてた
バイクをしっかり練習すれば
トレランも強くなることを
今回のメンバーの成績で少し
証明できたと思っています。
特に登りは絶対に有利です。

千羽
PS あの鏑木さんも普段
バイクトレーニングを練習に
取り入れているとのこと。

今年のテーマはバイク強化!
シルトラはバイクだけでなく
これからも様々なスポーツを
楽しんでいきます!


鏑木さんをはじめ
スタッフ方々および
ボランティアの皆さん
そして参加者の皆さん
素敵な大会をほんとうに
ありがとうございました!
来年もよろしく
お願いします.

270904_10151193949410899_1780415919_n.jpg
それにしてもトレラン選手の
下りの速さは半端じゃない・
下りは練習しなきゃ(笑)

c0188525_198026.jpg
シルベストでは、この他にも
さまざまなイベントを随時開催しています。
下記の掲示板↓を要チェック!
イベントの告知の詳細等は
こちらで随時行っています。
banner_silbestriathlon.gif
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
ステラ
自転車クラブ・ステラ掲示板は、コチラ!!
実業団
実業団チームのHPです、熱い内容のHPです!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif 
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
     
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1180-ea6aed61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
