シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
てnち山崎ですicon_tenchokai_1.jpg
最近ちょっといいバイクに乗ってるんです(ニヤニヤ)

9070電動デュラで組んだ

「NEILPRYDEのBURA-SL」です

これはちょっと凄すぎる組み合わせですよ

とにかく最高です
2013011416560000_20130114171223.jpg
その中で今日は電動デュラエースの自慢をさせてもらいます(笑)

フレーム「NEILPRYDEのBURA-SL」も最高なのですが
この部分のインプレは雑誌に紹介する都合でもう少しだけ待ってください


2012121308490000_20130114171223.jpg
この9070電動デュラエース、まだ市場に出ていないどころか、
シマノのレーシングチームメンバーにも渡されていない貴重品で
日本市場での一般発売は早くて4,5月ごろになるという超レアな一品なのです


昨12月の12日から3日間、日本中のごくわずかの販売店の代表を集めての
「発表、組立、試乗会」が沖縄の宮古島で行なわれて
そこで頂いた(モニター購入です)のです
もちろん世界最速です


2013011416540000_20130114171223.jpg
持ち込んだフレームに組み込んで
翌日は宮古島を一周、シマノの選手を先導に100kmほどのテストライドをしました

快適に気持ちよく走れました
12月だと言うのに実に暖か、さすがですね

ビーチでは高校生が泳いでいました(驚)12月ですよ!
2013011416530000_20130114171136.jpg


このバイクは年が変わっても乗り続けています
__ 1
電動メカはこれまでも使っていたのですが
それらと比べても相当良くなっています

まずかなりの軽量化
先代の7900系の時は電動がメカニカルよりも60gも重かったのですが
今回の9000系では電動のほうが軽量になっています

__ 2b
フロントメカはパワーがアップしたのかより確実でクイックな印象です

__ 3
レバーの操作感も良好、ブラケットも若干細くなっています
このブラケット、握るだけでなにか気持ちワクワク、チカラが湧いてくるから不思議です

11段、スイッチを押し続けることで多段連続変速も可能です
変速速度等も可変になっていて選択できるようになっています



TTバーも使いたいので
アルテグラのTTスイッチをセットしてみました
__ 2

このスイッチでも、11段も多段連続変速も可能でした
リア(フロントも)メカ側に脳みそが入っているみたいですね

・・・ということは
今の10段のアルテグラの電動を買って、将来11段化したくなった時にも
リアメカ+チェーンだけをそのときの11段のものに交換したら
(完全を求めなかったら)何とかいけそうですね

これは
現行のアルテグラ電動を持っておられる方や
これから購入を検討されている方にはかなりの朗報ですね


このバイクは店頭で試乗もしていただけます
試乗希望日の2,3日前までに各店スタッフにお申し付けください


また近々
ハイランダー村上メカが、組み換え作業をして
徹底的にインプレをする予定です

その解剖記はここ「これはエエよ」で掲載予定ですのでお楽しみにしておいてください♪

この24時間で3件投稿しています
下の記事もご覧下さい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1173-e19c8f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
