シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
サイクルフェスタ京都in宝ヶ池大盛況でした!!!

京都店店長の中山です。
今回で5回目になる「サイクルフェスタ京都in宝ヶ池」ですが
シルベストは以前からお手伝いさせていただいたのですが、
今回初めて私、運営のお手伝いをさせていただきました。

sckyotoIMG_4523.jpg
澄み渡る寒空、すばらしい天気でした。
宝ヶ池自動車教習所さんの広い敷地をお借りして
気になるブランドの自転車を思う存分試乗できちゃうんです!

sckyotoIMG_4500.jpg
どのグループも満員でした、ご来場ありがとうございました!
予約制の試乗会ですので試乗前に受付とコースの説明があります。
サドル高が書かれたIDパスを腕につけ、試乗資格のあるゼッケンを着用します。

1DSC_0030.jpg
受付の後はこういった感じで各メーカーさんのテントがコースの中に立っていて
そこを歩いて回って乗りたい自転車を選びます。
写真のスペシャライズドさんもあれば、、、

1DSC_0036.jpg1DSC_0038.jpg
1DSC_0040.jpg1DSC_0042.jpg
コルナゴ、ピナレロ、LOOK、TIME、カレラ、オルベア
をはじめとした約30ブランド、
C59、DOGMA、695をはじめとしたズラリ約130台に乗れるんです!!
ひょっとしてボリューム的には関西最大?の試乗車の顔ぶれだったと思います。
新しいデュラエース仕様もあれば、
カンパニョーロの電動コンポ「EPS」にも試乗できました。

DSC_0091_20121214194625.jpg
全長約400mの広々としたコース!!
広い幅員と8つのコーナー(大きなカーブもあればタイトなコーナーもあり)、
そしてバックストレートは全長約150m。
自転車のポテンシャルを確かめるには十分なコースです。

1DSC_0128.jpg
「教習所」なのでもちろん坂道発進用の坂もあります。
登坂性能もばっちりチェック!!にはちょっと足りませんが。。

午前に2グループ、午後に2グループというスケジュールでして、
午前と午後の間は90分お昼のパフォーマンスタイムでした。
1IMG_4461.jpg
sckyotoIIMG_4527.jpgsckyotoIIMG_4528.jpg
スペシャルゲストの愛三工業の西谷選手をはじめ、三船選手の「Team Massa」と
京都産業大学の学生選手も参加してのデモレースがありました。
かなりタイトなコースをガンガン攻めて迫力のコーナリング、
ゲストの三船選手の司会とトライアスロンの山本良助選手のわかりやすい解説もあり
レースを初めて見る方もたくさんいらっしゃいましたが大興奮、大盛況でした。

1DSC_00055.jpg
レースの後は抽選会、完成車、フレーム、サドル、サイクルコンピューターなど
たくさん景品がありました。
ここでも山本選手と西谷選手にプレゼンターを勤めていただきました。

1IMG_4481.jpg
「次は誰かなぁ、、、」どきどきの人だかりで大賑わいでした!

201212_09_25_c0188525_21195151.jpg
大阪からもたくさんのお客様に来ていただきました!!
皆さん、お目当てのモデルに試乗できましたでしょうか?
午後はてnち山崎のアテンドで京都店の朝ライドスポット「雲ヶ畑」までプチライド♪
京都のステラメンバーをはじめ数名のお客様も合流いただき
京都の景色も楽しんでいただきました。私も行きたかったです!!
本当にご来場ありがとうございました!!!

201212_09_25_c0188525_10505211.jpg
シルベストブースもありました。
大阪からきりこさんが応援に駆けつけてくれました。
京都店の川崎と寒い中たくさんのお客様の相談に答えさせていただきました。

天気はよかったですが、本当に寒かったです。
そんな中、今回私は運営側のお手伝いをさせていただいたのですが
もうあちらこちらと一日中走り回っていました。
試乗している皆様の顔がすごく笑顔で、見ていると疲れるどころか
どんどん元気が沸いてきました。
本当にここまで大きな規模で事故もなく無事におわってよかったです。
ありがとうございました。

最後に、また改めて告知いたしますが

もうすぐ京都店から大きなお知らせがあります!!
どうかお楽しみに!!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1149-3e039a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
