シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
梅田店マネージャーの溝端です!!
去年に引き続き今年も神戸マラソンに参加してきました!!

「走行距離を伸ばさなくても自転車を併用することでランは速くなる!!」
そんな思いもあってのマラソン挑戦がスタート。そして初マラソン完走が去年の神戸でした。
マラソンを初めて2年目、これが3回目のマラソン挑戦でした。
201205061328284cf_20120522093748.png

この日は大阪と神戸で5万人がマラソンに挑戦、その前日には福知山でも1万人・・
つまり関西ではこの週末に6万人がマラソンに挑戦したのです。

更に全国各地でこの週末ではなんと12万人がマラソンに挑戦したようです。
マラソンブームはいったいどこまで続くのか・・

より多くの人が健康に留意し、マラソンに挑戦する!!ほんとうに素晴らしいことですね!!
神戸
シルトラステラからも合計で15人以上がこれらのマラソンに参加しました。
シルベストでもマラソンが徐々に盛り上がってきています!!

沿道の応援もすごく賑やかでした、神戸マラソンではなんと
約約55万7000人が応援に駆けつけたようですね。寒いなかほんとうにありがとうございます。

レースに参加しないメンバーも沿道で応援!!これがすごく力になりました。
シルトラキャプテンも多忙な中の無事完走にご満悦の様子でした。
神戸4
私も無事、3回目のフルマラソンを完走することができました。
結果は2時間55分29秒 約2万人中、総合148位でした!!
今回は去年と違いレース後2週間以上、膝の痛みで苦しむということもなさそうでホッとしています。

個人的には、去年の初マラソンは3時間3分だったので少しは成長はしたかな?という感じでした。
納得はしてませんが、現在はベスト体重より4kgオーバーなのでよしと納得させました(笑)

まだまだマラソンシーズンは始まったばかりです。
今からダイエットして3月3日の篠山マラソンでベスト更新を目指します!!
あきさん
今回は呼吸はかなり楽で、心肺機能的にはかなり余裕でしたが、
相変わらず膝の痛みとの戦いで、15キロ位からはいつ爆発するかひやひやしていました。

そのため。これから先のことを考えて、ギリギリまで飛ばすのはやめておきました。
結果的にそれは、かなりいい選択だったと思っています。

15キロまでは景色などをみながら気楽に走り(あの小鴨由水さんと挨拶もしましたよ。)
15キロから25キロくらいまでは、パックにはいり、25キロからはまたしても完全に一人旅

しかし30キロ過ぎからの、アップダウン区間も呼吸は楽だったので、かなり軽快に飛ばせました。
ラスト5キロでも力は残っておりスパート、そしてゴール直前でQちゃんとハイタッチ!!
最好きな高橋尚子さんとハイタッチした時に間違いなくテンションが最高潮に達しました。
神戸 
神戸マラソンや大阪マラソンなどの大きな大会は、すぐにリザルトと詳細が出るので嬉しいですね。

Point スプリット  (ネットタイム)   ラップ

10km 00:41:36 (0:41:13) 0:41:13
20km 01:23:18 (1:22:55) 0:41:42
30km 02:05:27 (2:05:04) 0:42:09
40km 02:46:51 (2:46:28) 0:41:24
Finish 02:55:52 (2:55:29) 0:09:01

こんな感じで、キロ4分10くらいで走り続けると2時間55分です。
神戸マラソン
しかもジャージが目立っていたのか、今回はなんとゴール後にランニングクリールから取材もうけました。
タイムや経歴や感想などを聞かれました。みんなのいい記念になりそうですね。
神戸3
このメンバーが12月23日発売のランニングクリールに掲載されます。
ついにシルトラもランニング雑誌デビューです!!(笑)

ちなみに4人中2人が神戸マラソンでサブスリー達成・一人は国際マラソンへの参加が決定しています!!
シルトラでは80人中、5名が既にサブスリーを達成してるんですよ!!

個人的には「バイクやスイムを併用することでランは確実に速くなる!!」と確信しています。
なぜか?はまた今後ブログのなかで紹介していこうと思っています。ランナーの皆さん注目です(笑)
        231.jpg
シルベストサイクルでは12月から毎週木曜日6時半からランニングクラブをスタートします。
この前のプレイベントも最高に盛り上がりましたよ。興味のある方は気軽に参加してくださいね。

来年のマラソン・トライアスロン・デュアスロンに向けて、皆で楽しく盛り上げていきましょう!!
前回のプレイベントの様子です↓ みんなで楽しく走りました。
ランニング
http://kamejirou3.exblog.jp/18928630/←シルベストランニング倶楽部の紹介です!!
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1141.html←プレイベントの紹介です!!

マラソン
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。

下記の掲示板↓も見てくださいね!!イベントの告知などはこちらで随時、行っています。
特に冬場には様々なイベントを企画しています!!詳細は後ほど!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1142-24a0a933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
