シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
梅田店マネージャーの溝端です!!ついにトライアスロンシーズンも終了
ロードは今週末のツールド沖縄で終了。大阪もすっかり肌寒くなってきました。

しかしトライアスリートはマラソンのシーズンイン。周りではトレランも盛んになってきました。
そしてマラソンやトレランでも着用率が上がってきた、コンプレッションウェアやサポートタイツ。
201205061328284cf_20120522093748.png
そこで、今シーズン梅田店で最も人気のあったコンプレッションウェア
それが今回、紹介するコンプレスポーツです!!スイス発のオシャレなブランドです。
compressport_20121119125427.jpg
私も故障してからかなり様々なコンプレッション(着圧)ウェアやサポートタイツを試してきました。
そしてこの商品も、去年のカーフマンあたりから使い始め個人的にかなり気に入ったので、
トレランで何度も使用し、アイアン70.3の世界選手権でも着用しました。

この数年でコンプレッションウェアのメリットを再認識、
特に下半身系のアイテムはレースやリカバリーに必要不可欠なアイテムです
Compressport-bilde-600x372.jpg
もちろんアイアンマン世界選手権でのアスリートの使用率も高く、
リカバリー用のソックス着用者を、滞在先のホテルでかなりみかけました。
コンプレ
しかし私が使い始めたきっかけは・・・とにかくまずは見た目がオシャレでカッコイイ(笑)
広告のイメージも最高ですし、実際にアイアンマンレースでのトップアスリートや
エイジのトライアスリートが沢山、着用
しているからでした・・

でもこれって趣味としてトライアスロンをするには、かなり大切ですよね(笑)
むしろある程度機能が同じであれば結局決めてはここですよね。
http://www.entry-japan.com/j/prod/compressport/index.html←コンプレスポーツのHPです。
IMG_1923.jpg
このように従来のブラックのほかにも、色鮮やかなカラーのモデルが沢山あります。
そして写真ではわかりませんがパッケージを開けると香水の香りがするんです!!
これもかなり好印象です。(このあたりの細かい気遣いはかなり高ポイントです)
IMG_1924.jpg
そして私が気に入っているの点をまとめると。

1 シリコンを使用していないのでかぶれにくい。(シリコンが無くてもずれ難い)
2 縫製部分が滑らかで、縫製部分の擦れが少ない。(縫製が痛みの原因になることも多々あります)
3 肌触りが良い。(直接身につけるのでやはり肌触りはかなり重要ですね)
4 着圧の感じが程よい(スキンズと2XUの間くらいの着圧感です!!)
5 ふくらはぎと太もも用があるので、ロングタイツとちがい膝の屈伸を阻害しない。
6 デザインが良く、トライアスロンウェアやサイクリングウェアに良く合う。 
7 吸汗、速乾性がよく、濡れても軽量で快適(トライアスロンでは重要ですね)  

このような感じになります。
IMG_1921.jpg
ちなみに、このコンプレッションウェアの使用することのメリットをあげると。

1 運動中に発生する乳酸を抑制
2 衝撃や振動を吸収することで怪我や疲労を軽減
3 静脈の血流をよくすることで疲労の回復に貢献
4 特殊な円形の編みこみ方式で優れた着圧効果を実現、脚全体に均等に着圧が可能

といった感じでしょうか。まあようはとにかく疲れにくくなる、ランで粘れる!!
IMG_1926.jpg
そしてコンプレッションウェアの一番の目的はやっぱりリカバリーですよね。
もともとエコノミー症候群を防止するために開発されたコンプレッションウェア、

やはり本来リカバリーに、最も効果を発揮すると私は考えています。
そしてリカバリーに最もオススメのモデルがこのFULL SOCKS 3D ドットです。

実際これをレースの移動や仕事中に使っているのですが、
これがあるのと無いのではやはり回復が全く違います。
cpst_tsh_exp_550.jpg
最近は、風呂上りにすぐにマッサージ&ストレッチ、それが終わるとすぐに
このフルソックスを履くようににしています。そしてこれがかなり効くんです!!

この3Dドットは指圧マッサージ効果を狙っているようです(笑)
実際に履いてみると、足の部分が他のものとは違います。このドットが足裏を刺激し
アーチにも適度な圧がかかるようになっているので足裏がかなり気持ちいい
です。
neusymireiamail (1)
オシャレなだけでなく機能性も優れているコンプレスポーツ!!
トライアスリートやデュアスリートだけでなくロードレーサーにとっても
おすすめのコンプレッションブランドです。(実際トレランでも人気急上昇中です)

やっぱ年をとればとるほど回復こそが最も重要なトレーニングですもんね(笑)
休養・食事・サプリメント・入浴・ストレッチ&マッサージ
そして更にコンプレッションウェアで回復促進!!結局それが一番ですね。
IMG_1922.jpg
その他にもトライアスロン用のアクセサリーも充実しています。これもかっこいいんですよ(笑)
あのクリッシー・ウェリントンもサポート選手の1人です!!
IMG_1927.jpg
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。
下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1138-0231c12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/19(月) 18:06:01 |

無料カウンター
