シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
梅田店マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
私は、たまに自転車で通勤することもあるので、
通勤用のバックはいままでに沢山使ってきたのですが、どれもかなり違和感がありました。
実際、これだというバックがないので、今まではかなり妥協して使っていたのですが、
今回のこのバックは今までとは一味違います!!

それがシマノが満を持してリリースしたサイクリングバックのUシリーズです。
IMG_1901.jpg
まずはこのフィット感!!乗車姿勢にあわせた3Dフィット技術を駆使して開発されただけはあります。
上の写真のように、身体を包み込むようにしっかりとフィットしています。
さすがは長年にわたりサイクリストを見つめてきたシマノですね!!
IMG_1902.jpg
そして正面はこんな感じになってます。これがシマノの「クロスハーネステクノロジー」です。
もちろんショルダー部分もワンタッチでS~XLまで長さを調節できます!!
なんとも不思議な形なのですが、これが装着して乗車姿勢をとると実に心地がいいのです。

今回、私がこのバックを使用して感じたインプレです。

1 乗車姿勢をとった際、肩周りの快適性が従来品と比較し格段にいい。
2 おなか周りの締め付け感がまったくないので乗車姿勢が快適にとれる。
3 フィット感が抜群で荷物が従来品と比較してかなり揺れにくい。
4 ストラップ収納スペースがあるため、ストラップの端が風でバタつかない。
5 両端にサイドジッパーがあるために完全にバックを下ろさなくても荷物が取れる。
6 収納部分が小分けにされているので、工具やチューブなどの通勤用品を入れやすい。
7 そして何よりも無駄を省いているので軽量である。(なんと実測で489g
8 ジッパーにループがついているので、グローブをしていてもジッパーの開閉がしやすい。

このようにこれまで、私が不満に思っていた部分のほとんどがクリアにされていました。
IMG_1904.jpg
この他にもサイドにはストレッチ素材を使ったサイドポケット(サプリを収納するのに便利です)
ストラップの端のバタツキを抑えるための収納スペース(紐のバタつきにはいつも苛苛してました。)
IMG_1905.jpg
通気性を考慮したバックパネル、そしてハイドレーションパック(2L&3L)にも対応
通勤の際の安全を考慮した反射素材の使用や、バックにライトを取り付けることのできるループも装備
IMG_1903_20121029170322.jpg
さらにメインボディーは薄くて伸縮性のある素材を使用し荷物を無理なく収納できるなど
今までの自転車バックにはない創りに大満足です!!(某トレランバックは実はこんな感じでしたが・・)

「さすがはシマノ!!」コンポだけでなく用品にもその力を発揮してきましたね!!
これからのシマノの動向にはさらに注目ですね!!
IMG_1899.jpg
ちなみにサイズは6L 10L 15L カラーもブラック・レッド・オレンジの3色があり
デザインもかなりスタイリッシュです!!

そして今回紹介したUシリーズの他に

Rシリーズ レースやワンデイサイクリングに適したモデル
Tシリーズ 20L 30Lのより通勤に適したモデル
Oシリーズ メッセンジャーバックタイプのモデルもあリますよ!!

個人的に久しぶりにワクワクする自転車専用バックに出会えたと思っています。
今なら限定でKEEP LEFTのリフレクターがついています(笑)

次回はオススメのサプリメントです!!これがいいんです(笑)
これからは商品紹介もガンガンしていきますよ!!
IMG_1906.jpg
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。
下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/03(土) 12:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1129-bfedfa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
