シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
梅田店マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
アイアンマン世界選手権70.3を完走し無事、大阪に帰りました。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1110.html←アイアンマン世界選手権70.3を無事完走!!
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1111.html←アイアンマン世界選手権70.3 スイム編
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1112.html←アイアンマン世界選手権70.3 バイク編
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1113.html←アイアンマン世界選手権70.3 ラン編(寄稿/溝端)
そして帰国後まっ先にに飛び込んだ場所があります!!
c0188525_1837463.jpg
それが当店スタッフ堀記理子とチーム員渕上朋洋の結婚式の2次会です。
http://kamejirou3.exblog.jp/←スタッフ堀記理子のHPです。
ここには彼らを祝福する80人を超えるチーム員や関係者の笑顔が溢れていました!!
c0188525_1931776.jpg
そう世界選手権を終えて、すぐに駆けつけたかった場所はこの場所だったんです。
みんなの笑顔がたくさん集まっているこの場所に、パーティー終了の5分前に飛び込むことができました。
P9122810.jpg
私はてnち山﨑のようにオリンピックを目指し戦ってきたような、本物のアスリートではありません。
もちろんシリアスなトライアスリートでも、ロードレーサーでも、マラソンランナーでもスイマーでも
ウルトラランナーでもトレイルランナーでもありません。今回、世界選手権に参加できたのも奇跡的ですし
いがいと冷静に自分のことを観察しているので、現在の自分の能力がどの程度かは把握しています(笑)
aaaa_20120918203313.jpg
しかも長い間、故障しているので、人と比べる必要もないですし、誰かに勝ちたいわけでもありません。
まあ故障などなくても世界は凄い人で溢れています。だから私の挑戦はあくまで自分自身への挑戦。
c0188525_1839991.jpg
私は仕事も持久系のスポーツも好きで、自分にとって面白いと感じることに挑戦する事が好きです。
そして同じような価値観を持った方々を応援することも好きなのです。
なのでこの2年間面白そうと感じる全てに大好きな人達と挑戦してきたのです。
c0188525_19311227.jpg
「自分にとって面白そうやったら、迷わずうだうだ言わずにとにかくまずはすぐに挑戦してみる!!」
そんな敬愛するかんぺいちゃんや登山家の三浦さんみたいな冒険家のような気持ちで
様々なことに挑戦し続けてきた結果が、完走であり表彰台であり、世界選手権の切符だったわけです(笑)
12321.jpg
もちろんこれからも人生という冒険の中(笑)でスポーツに限らず、多くの事に挑戦し続けますし、
より多くの仲間達と喜びを共有したいと思っています。

c0188525_18383996.jpg
そしていくつになっても何かに挑戦し続けてる、周りの人達のこんな笑顔を沢山みていたいしですし
そんな人達の近くにいたいです!!
 それこそがシルベスストに所属する喜びだと思っています。
12434.jpg
元々は、こんなおっさん達に憧れて始めた自転車競技、大きな故障がきっかけで諦めた自転車競技
それでも諦めが悪いために始めた上半身だけのスイムによるトライアスロンとの出会い!!
c0188525_1838164.jpg
それに伴う色々な分野の素晴らしい方々との出会い、そしてそこから受ける素晴らしい刺激!!
これは1人では絶対に無理です。沢山の仲間がいるからそれぞれのドラマがあります。
c0188525_18561134.jpg
今はまだまだですが、トライアスロンなどの持久系スポーツやサイクルショップのスタッフとして、
いつかはこんな素敵な笑顔が出来るようになりたいと思っています。
c0188525_18561833.jpg
結局、世界選手権を終えたあと、このパーティーに参加して感じたのはこんなごく当たり前のことでした。
「自転車に出会えてよかった」「シルベストがあってよかった!!」
「クラブシルベスト・ステラ・シルトラ・アルフェラッツムーブメントをつくり参加してきてよかった」c0188525_18385473.jpg
シルベストには沢山のチームメンバーがいて、それぞれがそれぞれの思いで様々なスポーツを楽しんでいます。
ある人はロードレースである人はトライアスロンで、ある人はデュアスロンある人はその全てです(笑)
いろんな事をいろんなスタンスで楽しんでいる人達がいるのでより楽しい!!
c0188525_18385932.jpg
仲間も応援もほとんどなく、たった1人で世界選手権に出ても、面白みは半減しますよね笑)
いろいろ話せる仲間が多ければ多いほど喜びは大きくなる、今はそんな気がしてます。
c0188525_1838469.jpg
てnち山﨑を中心に、これからもこんな楽しい時間をみんなで共有できたらと心から感じました。
今回の世界選手権の前も後も、ほんとうにたくさんの応援・店頭でのエール
更にメール・掲示板の書き込み・電話など本当にありがとうございました。本当に嬉しかったです。
そしてこれからシルベストサイクルを宜しくお願いします。
c0188525_1838085.jpg
ふっちー&きりちゃんいつまでもお幸せに!!こんなに多くの方々に祝っていただいてほんとに幸せですね。
こんなにたくさんの人数でこんなにたくさんの笑顔が溢れる結婚式の2次会は久しぶりでした。
     シルトラ
アイアンマンワールドチャンピオンシップ70.3 ラスベガス 公式記録
天気:晴れ 最高気温:43度 水温:28度 湿度:15% スイム:1.9km バイク:90km ラン:21km
記録 総合609位 日本人6位 エントリー数 2159名 リタイヤ数 120人 失格 2名
   BGFIT4.jpg
「あなたのバイクは快適ですか・・・・?」
日本一の予約件数を誇る当店のロードバイクフィティングメソッド
BGFITに興味のある方は店頭・電話・メールで連絡してください!!

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html←BG FIT担当者の自己紹介です。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1004.html←去年のレース結果です
シルベスト
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。
下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1114-546f5602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
