シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
梅田店マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
世界選手権の準備をしなくてはならないのですが、日々ばたばたでまだ何も出来ていません(笑)
しかしこの1週間は多くの方がお店に激励に来てくれて、ずっと感謝の気持ちでいっぱいでした。

まずは今こうして素晴らしいトライアスロンをみんなと一緒にできる事に自体に感謝。
そしてこれから世界中の同じようなトライアスリートに出会えることにも感謝ですね。
CW7G8305.jpg
トライアスロンをこれから始める人のためにトライアスロンの距離について説明すると
一つはオリンピックディスタンス(ショート)と呼ばれる。

スイム1.5km・バイク40km・ラン10km、合計51.5kmの距離で行う種目。
もちろんこれはオリンピックで競う距離です。ドラフティングを認めるなど
ルールも他の距離とはことなり、まさにオリンピックのために作られた距離といっていいでしょう。
farisnilsen.jpg
そしてもう一つが、アイアンマンディスタンス(ロング)と呼ばれる。
スイム3.8km・バイク180km・ラン42.195km、合計約226kmで行う種目。

おそらくこれが最も有名なトライアスロンの距離でしょう。
多くのトライアスリートはこの距離の完走を目指しトライアスロンを始めます。

そして世界のトップエイジ達はハワイのKONAで行なわれる世界選手権を目指すのです。
そしてもちろん私やシルトラのみんなにとっても夢の舞台なのです。
ambrosenilsen-633x421.jpg
そして昨今、世界的に人気急上昇中で、今後最もメジャーになるであろう種目が
ハーフアイアンマン(アイアンマン70.3)(ミドル)と呼ばれる
スイム1.9km・バイク 90.1km・ラン 21.1km の総距離約 113.1km(70.3マイル)の3種目です。

ちなみにアイアンマン(鉄人)と呼ばれるのはアイアンマンとハーフアイアンマンの2種目のみです
これらの大会を基準に、他の大会も、この距離を基準にをショート・ミドル・ロングと呼んでいます。
c0188525_11494263_20120902102929.jpg
そして今回、私が出場するのがこのハーフアイアンマンの世界選手権なのです。
トライアスロンを始めてわずか2年でこの権利を獲得できたのはまさに奇跡的だと思っています。
しかしこの奇跡は間違いなくシルベストトライアスロンクラブのおかげです。
20110220091812796 (1)
いつもみんながどこかで頑張ってるから自分も頑張れる!!
1人じゃこの奇跡は絶対になかった・・やチームをつくった自分自信がいつもチームに助けられています(笑)

更にシルベストには実業団チームやレーシングチームもあります。
このチームがあったからこそシルトラメンバーも刺激を受けてどんどん強くなってきました。
シルベストサイクル・クラブシルベストシルベストトライアスロンクラブステラに心から感謝しています!!
594830_1301344572_20120905204230.jpg
特にラスベガス出発前の昨日は、チーム員や他のチームの方まで、あわせて1日に20名以上も
激励に駆けつけて頂いて本当に幸せでした。トライアスリートの優しさに感謝でした。
忙しい中、店頭に駆けつけていただいた皆さんみなさんほんとにありがとうございます!!

トライアスロンに挑戦し、シルベストトライアスロンクラブをつくって本当に良かったです。
昨日は正直、ラスベガスの権利を獲った以上に嬉しかったです。

これからも一緒に楽苦しんでいきましょう!!そして関西のトライアスロンシーンを盛り上げていきましょう!!
初心者の方も気軽にシルベストサイクルに遊びに来て下さいね(笑)
シルトラ決起集会
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。
下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/09/06(木) 10:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1104-1c617c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
