シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
梅田店マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
今回は珠洲で行なわれるトライアスロン珠洲大会に参加してきました!!
http://www1.ocn.ne.jp/~suzu-tri/toraiasuron/←大会HPです!!
suzu 00
今回、Aタイプに14名・Bタイプに1名のメンバーが参加出場しました。
今年はAタイプは去年より250人多い、950名のエントリーがあったそうです。
Bタイプのエントリーは520名と、昨今のトライアスロンブームを裏付ける大会でした。
suzu.jpg
前日はみんなでかるく海水浴!!波は穏やかで海は透きとおり、みんなで貝やタコを獲って遊びました。
suzu10.jpg
そして今回は応援のためだけに来てくれたメンバーも!!その応援が、ものすごい力になりました。
前回、舞洲の応援で感じたのですが、トライアスロンはみてるだけでも面白い!!
suzu1.jpg
こういう応援が本当に力になります。あこちゃんほんとうにありがとう!!
suzu4_20120829124607.jpg
そしてレース当日!!トランジションエリアにバイクを運び込み
suzu3_20120829124059.jpg
慌てて、トランジションの準備、レース登録・そしてウエットスーツに着替え、スタート地点に向かいます。
suzu9_20120829125423.jpg
そしてみんなで和やかにスタートを待ちます。待ってる間もトライアスリートは和気藹々!!
少し緊張しながらみんなと和やかに過ごす、この瞬間がたまりません(笑)
151094684_org.jpg
そしてお決まりの「みんな完走するぞー!!」の掛け声とともにレースがスタート!!
suzu4.jpg
綺麗な海を必死に泳ぎます。そしてスイムを終えキャプテンを始めメンバーが続々とあがってきます。
suzu10_20120829130001.jpg
そしてダッシュでトラジションエリアに向かいます。スイムは2.5km バイクは100km 
スイムですでにふらふらになった状態でのバイクはかなりきついです!!
そしてそのあとのランは23km・・・これを炎天下32℃以上の中行うのです。
バイクコースは峠を3つ越えるハードコースでした。そこを乗り越えゴールを目指します。
suzu5.jpg
道は険しく、苦しいからこそ、ゴール直前はこんな笑顔になるのも理解できますよね!!
FGHDFGB 011
みんないい笑顔でゴールしてきます!!
FGHDFGB 029
最終走者を待ちみんなでゴール!!それぞれのゴールシーンは感動的で、応援のしがいがあります
FGHDFGB 030
ええおっさんがみんなで肩を抱き合いながらゴールする、たまりません(笑)
suzu 00
「完走したもの全てが勝者である!!」こんな台詞が当たり前!!
なんともトライアスロンらしいゴールシーンだと思います。
suzu11.jpg
これもゴール後の素晴らしい笑顔の一つです。はやいおそいに関わらず一人一人にそれぞれのドラマがある。
そして多くが完走することができる。このことにこそトライアスロンの素晴らしさがあります。
FGHDFGB 027
40代・50代・60代の面々!!幾つになっても、こうしてトライアスロンを愛し楽しんでいます。
しかも年配者が強い!!今回はあまやま師匠が50代で優勝・総合でも30位/950!!凄い!!
suzu12.jpg
こんな和気藹藹なシルトラですが結果も凄かった。90位/950以内に15名中6名
しかも表彰台にはBGFITを受けた方や講習会に参加したメンバーがたくさん(笑)
suzu7.jpg
さすが鉄人!!いい顔してます!!来年はHQ林さんに絶対にハワイに!!楽しみにしています!!
バイクが強くなるためにシルベストで練習会やフィッティングを通して
数年間修行してきた2人
が見事に結果を出してくれました!!
トライアスロンはバイクが強くなれば強くなる!!それを証明してくれましたね。
suzu3.jpg
最後は宮塚さんと一緒に写真を撮ってもらい会場を後にしました!!
そして個人的に今回の旅で一番心に残った言葉は・・
「やっぱりみんなと一緒やと楽しいわ!!」という言葉でした!!
suzu9.jpg
これからもみんなで楽しんでいきましょう!!参加した皆さんほんとうにありがとうございます!!
私も世界選手権に向けてのラストスパートです。今週はしっかりと疲労を抜きます(笑)
そしてバイクの苦手な皆さん、いつでも気楽にシルベストに遊びに来て下さいね(笑)
321_20120830195202.jpg
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。
下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1101-a7c9e8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
