シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
てnちです
涼しすぎるロンドンからのレポートの3日目です
予報では、最低気温がなんと9度!!!最高気温も16度とのこと・・・
(朝は吐く息が白かった-驚)

昨日は女子ロード・・・
急激にレベルアップしてきていますね
雨中の戦いでシルバーメダルをゲットしたイギリス選手が
今日も新聞のトップ記事でした

今日は
スペシャライズドUK(イギリス)本社オフィス訪問&ミーティング
そのあと
お昼頃から軽いバイクライドにも行けました
(少し暖かくなってきましたしね)

DSCF2340.jpg
スペシャライズドUK本社
レンガ造りのレトロな外観からは想像もつかない
広くて近代的なオフィスでした

DSCF2292.jpg
エントランスには同社の歴代の名車がディスプレイ

DSCF2296.jpg
素晴らしいBG-FITルームや、講義室も・・・

DSCF2291.jpg
ヴィノクロフのオリンピック優勝記念のロゴ入りヘルメットが早速展示されていました

DSCF2301.jpg
凄いでしょう
この広大なショールームに展示してあるほとんどが既に来年モデル
圧巻でした

DSCF2307.jpg
日本では見かけないジャージも色々

DSCF2304.jpg
電動11段デュラエースも・・・
ステム下のインジケーター部分からも充電できます
シートピラー内臓タイプの電池を使うと充電がしづらいからでしょうね

DSCF2327.jpg
これは全て試乗車。
貸し出しのシステムが整っているらしい
これを始めカスタマーサービスのソフト面が素晴らしく整っていています
業績は急激に伸びているそうです



DSCF2346.jpg
バイクライドは30kmほど
オリンピックで周回コースに使われた「BOX HILL」を目指したんですが
最もハイライトとなるあたりはオリンピックの撤収作業のため道路閉鎖になってしまっていました

DSCF2357_20120731034706.jpg
街中を抜け、美しい郊外の住宅街へ
日本と同じ左側通行ですからどぎまぎすることなく走れます

ddg.jpg
UKオフィスのトップメカニックが同行してくれたのですが、速い!
平日の昼間だというのに頻繁にロードバイク乗りの集団とすれ違います
hdhh.jpg
途中小さなバイクショップにも立ち寄りました

DSCF2331.jpg
今日のサイクリストや初日のロード観戦時の人出から
人口当たりの自転車(スポーツとしての)愛好家の割合は
おそらく日本の10倍という印象でした

もしそうだとすると
イギリスの人口は日本の半分なので
それでも日本の5倍のサイクルスポーツ愛好者がいる計算になり
それが、
ここスペシャライズドUKの「日本の数倍」という販売規模にも現れているようです

日本はまだまだ伸びしろがある
もっともっとサイクルスポーツを伸ばしていける
頑張れる!
と再認識させられました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1084-3fef6f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
