シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
てnち山崎ですicon_tenchokai_1.jpg

いま、実はこれロンドンからレポートしているんです
DSCF2202.jpg
スペシャライズド社の国際的なカンファレンスがあって、それに参加しているのです
DSCF2169.jpg
ロンドン郊外に会場があり朝食時はこんな静かな感じでした
DSCF2189.jpg
DSCF2187.jpg
日本で行なわれたのと同じように新製品が解説されていたのですが
さすが本場
トムボーネンのパリ・ルーべ優勝マシーンの実車が飾ってあったりしました
DSCF2174.jpg
新しい11段のDI2に触れることもできました
DSCF2204.jpg
わざわざロンドンに会場を持ってきている・・・
お察しのとおり
会場はオリンピックのロードコース、その周回コースに面して設定されていました
集団はこの前を9ラップしてくれます
会場の前には観覧席も・・・
レースがスタートするとお勉強タイム終了で観戦タイムになります

酷暑の中の日本の皆さんにはいやみにに聞こえそうですが・・・
涼しいを通り越して寒いくらいです。起毛ジャージを着ていたのですが・・・16度くらいでしょうか?
DSCF2214.jpg
どんどん周りからも観客が集まってきて凄いことになってきました

DSCF2224.jpg
かなり待ったのですが別府君が12名ほどのトップ集団でやってきました
5分くらいのリードでした
DSCF2243.jpg
周回の合間に近所のサイクルショップを覗いてきたのですが
みんなテレビに見入っています
ここロンドンでは、自転車ロードが走っている6時間ほどは
他の種目のTV中継は、申し訳ないくらい削られて自転車競技一色です
(日本とは大きく違いますね)

それもそのはず、
コチラでは地元のチームSKYの「カベンディッシュ」が勝つ、
いや、勝たないはずがない!というのが周りの空気で期待に満ち溢れていました
DSCF2254.jpg
ところが期待に添えない雲行きになってきました
最初の逃げにメンバーを送り込めなかったイギリスチームが列車を組んで先頭を引き続けることに・・・
そして、
「地元開催だから彼らが引かざるをえないだろう」という周りのチームの思惑もあり
結果、おそらく240kmはイギリスが追走集団を引き続けて
疲弊から、途中の追走グループにも乗れず、最後まで追いつけずじまいになってしまったのです

イギリスチームはちょっと大事に慎重に行き過ぎたように見えましたね
DSCF2234.jpg
周回9周中8ラップ目になっても先頭にフミの姿が・・・
dsgsdg.jpg
その後追走組が後ろから追いついてきて20数名でのゴールスプリントか?
・・・と思っていたのですが
残り3kmほどで
コロンビアの「ウラン」のアタックに飛び乗った「ヴィノクロフ」が余裕のゴールで金メダル獲得
(ここはTV観戦でした)

スペシャライズドのターマックSL4、そして、新製品のSワークスシューズを履いての優勝とあって
会場は大歓声でした
gfvdsf.jpg
するとなんと、ヴィノクロフのスペアバイクがここにあるとのことでもう一度大盛り上がり・・・
明日にでも、ヴィノクロフがメダルを持って来てくれるとのこと・・

追ってまたレポートしますね

現地1時です
おやすみなさい

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1081-c63c7d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
