シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
追記:7月20日(金)午後5時~8時、シルベストサイクル梅田店にて
   あのニューハレの(株)アクタ・芥田さんによる店頭相談会を行ないます。

   芥田さんは、鏑木さんをはじめトレランの
   トップアスリートのトレーナーとしてサポート活動を行なっている凄い人です。
   そしてシルベストサイクルもすごくお世話になっています!!
   http://akuta.eshizuoka.jp/e836451.html←ニューハレのHPです。

   詳細は後ほど!!


梅田店、マネージャーの溝端です!!今回、無事にセントレアを完走に伴いかいておきたい事があります。
201205061328284cf_20120522093748.png
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1061.html←ラスベガススロット獲得の記事です。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1063.html←セントレアとバイクフィティングについての記事です。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1064.html←セントレアのレースレポートです。
画像 271
故障を抱えてから4年間・そしてトライアスロンを始めてから2年目にもかかわらず、ケアを回復を意識し
「このスロットの懸かった、レースを何とか完走し、世界選手権の権利まで獲得できた」ということです。
4年前故障をしプロツアー(ロードレース)への参加を諦めました。そしてこの4年間リハビリを繰り返してきました。

具体的な疾患名は慢性化した両膝の腸脛靭帯炎です。様々な民間療法を試しましたがよくならず、
整形では「手術をすべきだ」とか「スポーツは止めた方がいい」などといわれた経験も幾度となくあります。
画像 258
実際に、この障害は完治が難しく、激しい痛みを伴います。ランナーによく発生するスポーツ障害です。
もちろんまだ完治はしていません。階段をおりれなくなったり、痛みで歩くのも困難になることもよくあります。

自転車通勤を断念した事も何度もあります。3ヶ月以上運動しなかった時期もあります。
それでもなんとか諦めずに、競技を続けています。
しかし膝を故障したのが、原因でスイムを始め、それがトライアスロンに繋がったのも事実です。
画像 334
BGFITも自分自身が故障したのがきっかけで始めました。だからこの故障は悪い点ばかりではありません。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1063.html←セントレアとBGFITについての記事です。
その為、この故障がなければ、今回の結果もなかったという事になります。
画像 268
もちろん他の故障者と同じく、現在私も痛みのため、長時間の練習はいくらしたくても出来ません。
今回もこの半年での月間平均練習時間はレースも含め、わずか45時間です。

具体的には(1月~6月末 スイム 86km バイク1211km  ラン 742km)です(レースも含む)
昔は月1200キロはバイクにのっていたことを思えば,もの凄く少ない練習量です。
画像 336
しかし痛みがあっても思考錯誤をしながら、痛みの少ない方法で、短時間集中でトレーニングを続け、
モチベーションを保てている理由は、シルベストにも同じような故障を抱えている選手、

更にBGFITにも同じような故障を抱え、思うようにトレーニングが出来ない選手がたくさん相談に来るからです。
その数は10人とか20人というレベルではありません。これを思うと自分が諦めるわけにはいきません。
画像 337
「まずはなんとしても、この故障を自分自身が克服し、より多くの人に
安静・アイシング・ストレッチ・マッサージだけでなく、適切なアドバイスができるようになりたい」


この想いが根底にあります。辛辣な言葉を投げかけられたこともありましたが、もう気にする事もありません。
今回、この状態でもある程度の結果を残せて、ほんとうによかったと思っています。
20111105125137888_20120705210714.jpg
今回の結果は、自分自身にとっても大きな自信になりました。そして同じように故障を抱える方々から
「力をもらいました、私も頑張ります」と沢山のメールをいただきました。
そのことが、純粋に嬉しかったです。本当に有難うございました。
画像 335
これからも故障を抱えながらも、上手く故障と付き合いながら、この素晴らしい競技を継続させていきます。
そしてこれを機に更に身体の使い方や、トレーニング方法の理解を深めていくつもりです。
20100824150107401_20120705211119.jpg
そしてフィッティングケアに加え動きの質の改善がポイントとなることは間違いがありません。
私は治療者ではないので、これらが最も重要視するフィールドとなると信じています。
画像 293
そしてもちろんニューハレエミュオイルを始めとするケア用品を店頭でより充実させ、
回復とケアについての講習会も継続し、ケアの重要性を、より声高にうたっていきたいと感じています。
画像 297
もちろん天然系や回復系のサプリメントコンプレッションウェアにも力を入れていきます。
故障はなくても中年サラリーマンにはやはり回復が一番のテーマだからです!!

そしてこれからもトライアスロンやロードレース・フィッティングや店頭を通して出会う方々の
「長く楽しく大好きなスポーツをを続けていくお手伝い」ができればと感じています。
201105120955509c1_20120705204956.jpg
今回の常滑の完走で感じたこと、それは「目標を持ちつつ、仲間といつまでも笑顔で大好きなスポーツを!!」
「トライアスロンは素晴らしい!だから早さや強さだけの追求でなく、回復とケアこそ大切だ」ということです。
guriko.jpg
これからもトライアスロンだけでなく回復とケアにもどんどん力をいれていきますよ!!
トライアスロンだけでなく回復やケアについて知りたい方は、店頭で気軽に声をかけてくださいね(笑)
またすぐにケア関連のイベントを開催する予定です!!これもお楽しみに(笑)
画像 236
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。
下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1066-0c9df9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
