シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
梅田店、マネージャーの溝端です!!
前回紹介したHQ林さんのアイアンマンハワイ出場決定の快挙に引き続き
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1054.html←HQ林さんの記事です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
今回は私溝端が先日、開催されたIRONMAN70.3セントレア常滑ジャパンで奇跡的に
アイアンマン70.3世界選手権(ラスベガス) の出場権を獲得しました!!
http://ironman.com/events/ironman70.3/japan70.3#axzz1ymKcUotW←HPです。
画像 235
今年のこのレースはアジアでは数少ない、ハワイラスベガス
スロットが獲れるアイアンマン公認のレースに指定されていました。
画像 240
日本ではこのレースだけが公認レース、なので日本中からトップアスリートが集結!!
そしてアジア各国のトッアスリート達も、このスロットを求めて常滑に参戦!!
そのため今年の常滑はものすごくレベルが高かったです。
img_3331_1_3.jpg
そして男女あわせ約1800人のトライアスリートがこの舞台に集まりました。
ちなみに70.3とは、スイム1・9km バイク91km ラン21kmでレースです。
この常滑でのスロット(権利)はハワイとラスベガス男女合計でわずか55でした。
mako-makku.jpg

この厳しいレースでプロ選手&海外選手も含み、私溝端が総合52位に食い込みました。
タイム的には、去年・一昨年ならプロを選手を含めても15位以内に入れるような結果でした。

ちなみに去年のスイムは1.2kmに短縮・バイクコースも去年よりカーブが増えていたたそうです。
このことからも今年のレベルの高さがうかがえます。来年は常滑がスロット指定レースかは未定です。
絶対に結果をだしたいレースで、最高の結果を出すことができました。やっぱり運がいい(笑)
mituo0800120012046480495.jpg
タイムは4時間44分13秒約1800人中約1400人が完走。バイクもアップダウン&激しいカーブの難コースでした。
それにしても世界チャンピオンのマコーマックなどのプロはもちろん外国人選手の速さには驚きました!!
makka.jpg
バイクの次元が全く違います。対抗できるには最低デュアスリートの森さんくらいにならないと・・。
ちなみに海外トップ選手の180キロのアベレージは単独で42km前後です・・・・
画像 239
この激戦の常滑で奇跡的にラスベガスのスロットを獲得できました。
これで夢だったランスアームストロングと同じ舞台に立つことができます!!

またまた夢が叶いました。トライアスロンを始めてから様々な夢がどんどん叶っていきます。
http://triworldjapan.com/category/race-profile/page/2/←Ironman70.3レポートです!!
画像 246
現在ランスアームストロングもハワイラスベガス両世界選手権での上位入賞を目指しています。
そして、なんと元オリンピック代表の竹谷賢二選手がハワイを決めました。
画像 234
竹谷選手を始め、今回ハワイのスロットを獲得した選手達のタイムまではあと4分前後
結局一番ダメなのはバイクでした、外人選手に登りでおいていかれ、平坦と下りで追いつき
残り85km手前で脚は売り切れ、まさに残り5kmはへろへろになながらのゴールでした。
middle_1340640688.jpg
ランも残り8kmからは膝の痛みがピークに・・歯を食いしばりながらなんとかゴールしました。
おかげでいまだに大きく口をあけることができません(笑)現在の最高のパフォーマンスでしたが
内容には全く満足はしていません。 「運も実力のうち」 ただそう感じています。
画像 260
やっぱりトライアスロンは距離の長いバイクの強化が一番でだと感じました!!
これでシルトラメンバーのハワイ出場も全くの夢物語ではなくなりました!!
来年こそ、故障を克服してもう一度バイクのトレーニングをしてハワイを目指します!!
画像 264
シルトラには私と実力の変わらないメンバーがごろごろいます。
今から来年のみんなの活躍が楽しみです!!みんなで笑ってアイアンマンハワイを目指しましょう(笑)
画像 237
今日はとりあえずスロット獲得の報告のみ!!詳細&レポートはは後ほど!!

故障をしても、ごまかしごまかし短時間集中で少しづつですが積み上げてきてよかったです。
これは間違いなく同じように故障に苦しむメンバーのアドバイスに繋がると信じています。

ハワイも目標ですが、フィッティングを始めたのも、ケアに力入れているのも
「より多くの人たちに、長く大好きなスポーツを楽しんでもらため」
これが私のライフワークだと信じています。
画像 257

レース中「何があっても最後まであきらめない!!」鏑木さんの言葉を何度も唱えました
道険笑歩 「たとえどんなに道は険しくても笑って歩け」もです。徳山さん、感謝してます。
画像 238
ゴール後メンバーとマッスルポーズ!!マッスルさんの上半身のデカサは一級品でした。
目指せアイアンマン(笑) ちなみにシルトラメンバーは11人程、参戦しました。
画像 292
今回改めて感じたことは「一緒にお互いのゴールを喜べる仲間がいる!!」ということ
ハワイも大切ですが、結局1番大切なのは、これだなと気づいた常滑でした。


メンバー、一人一人のゴールシーンは自分のゴールよりはるかに感動的でした。
参加された皆さん、たくさん応援を下さった皆さん。ボランティアの皆さん本当にありがとうございます。画像 280
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。
下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/31(金) 23:34 | | #[ 編集]
Re: おめでとう!
有難うございます!!
奇跡的ですが、とりあえず獲得しました。
始めは実感もなかったのですが、
少しづつテンションが上がってきました。
故障と相談ですが、
来月から1ヶ月詰め込んでみれたら思っています。

2012/06/28(木) 10:04 | URL | silbest #-[ 編集]
おめでとう!
2011横浜表彰台でご一緒して以来です、激戦の常滑でラスベガス獲得はすばらしい、ご健闘を!
2012/06/25(月) 19:23 | URL | 八田益之 #aNEs2sbw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1061-7d7eab27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
