シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
梅田店、マネージャーの溝端です!!
201205061328284cf_20120522093748.png
第9回 JBCF 富士山国際ヒルクライムに参加してきました!!別名 ふじあざみらいん!!
日本で最も厳しいといわれるこのコースに全国のヒルクライムマニアが集結!!
93325_20120618170257.jpg
コースは全長11.4km、標高1200m、平均勾配10%、最大勾配22%という厳しいコース
特に中間の馬返しを過ぎてからの2kmほどは勾配18%が連続し、
トップレーサーでも蛇行したり時速10キロを割り込む程なのです!!
fuji5.jpg

過去シルベストで46分台を記録したのは乗鞍2位やべ
同じく
乗鞍2位豊中店の下林の2人のみ。

47分台梅田店 溝端だけが達成しています。
IMG_0127_org11.jpg

そして今も昔も変わらず48分をきればプロツアーでも20位前後がほぼ確定します!!
更に47分をきればプロツアーでも10位前後が狙えるのです!!

http://www.jbcf.jp/race/2012/sokuho/azami.pdf←今年のプロツアーの結果です!!
そのためサラリーマンヒルクライマーは47分ぎりを目標に、このレースに挑みます!!
FGHDFGB 143
今回もシルベストから、ヒルクライムに強い精鋭達が終結!!
更に乗鞍年代別チャンプ2人とリーダージャージ獲得の2人も出場
FGHDFGB 102

わずか47分前後の凝縮された戦い!!これがヒルクライムの醍醐味です!!
このたった47分のために、日々練習を積み重ねこの晴れの舞台に立つのです!!
FGHDFGB 104

そして結果は!! プロツアー 豊中店 栂尾13位   E1 こみ 9位  ひの 29位
E2 ひらた 7位 みぞばた 14位  そして E3では むらせ 3位入賞!!
FGHDFGB 107
見事、全てのカテゴリーで上位に食い込むことが出来ました!!
富士山ではチーム合計で125ポイントを獲得2位のスペースは105ポイント、3位は40ポイントでした。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/85989←シクロワイアードの記事です!!
fuji3.jpg

プロツアーでは増田・森本の2人3位を1分弱引き離す圧倒的な強さ!!
そのタイム何と43分台!!次元が違う強さ!!しかもイナーメの森本はサラリーマンレーサー

一桁狙いの、豊中店 栂尾は不調で悔しい13位、前回の栂池で疲労がピークに達していたのか・・。
それでも前回栂池の11位に続き13位は十分凄い!!
takagi2011tdo2-17.jpg
ヒルクライム専門のプロチーム、栃木県VAX RACING 長沼 隆行は48分01秒で悔しい17位
そしてツールド沖縄市民200の優勝者 イナーメ高岡は48分44秒の24位!!

ヒルクライムも強いオールラウンダー。もちろんサラリーマンレーサーです。
富士山をバックに、凄いスピードで最終コーナーを駆け上がるゴールシーンは感動的です。
fuji4.jpg

そしてホビーレースではデュアスリートがなんと、単独で45分台をたたき出しました。
これは実はプロツアーでも5位の記録、サラリーマンレーサーはヒルクライムでも強い!!
fuji2.jpg

そしてエリートのレースでは野島遊は無難な走りでリーダージャージを死守!!
今後もチームメイトの井上人志とのリーダージャージ争いから目を離せないですね。
rits28.jpg

そして京都店の鈴木に続き、今回もまたまた若手選手が大活躍!!
乗鞍年代別優勝者こみひらたそして初レース初表彰台の新鋭むらせ
全員大きなタイム差がなく各カテゴリーで大健闘。今後の3人の活躍に期待です!!
fuji.jpg
特に今回初レースの 村瀬 達也 が50分22秒で見事3位入賞!!彼もアンダー25!!
シルベストでも若手がどんどん育ってきています!!
FGHDFGB 132
賞金も獲得しこの笑顔!! 実業団レース初出場初表彰台3位は凄い!!
次の乗鞍スカイラインヒルクライムでの3人の対決もみものです(笑)応援してますよ!!
FGHDFGB 093
そしてシルベスト最強の50代争いも熾烈を極めました。今回はE1で50代のひのが見事29位に!!
なみいるE1の中で30位以内で最年長!!一緒にお風呂に入ったのですが、身体が凄い!!体脂肪5・5%
今後は50代の実業団最強争いにも注目です。強い親父のシルベストもまだまだ健在です!!
FGHDFGB 088
それに引き換え、私は4年前の6分も遅いタイム・・。今年は半年でわずか1200キロの走行距離。
これは4年前の月間走行距離とほぼ同じ・・・体重は約5キロ増量、速く走れるわけがない。

わかってはいましたが、はっきりと現実を突きつけられ、かなりショックでした。弱すぎる・・・。
4年前の4月に故障、無理して6月のこのレースに出場。スポーツバルムで脚の痛みを麻痺させて登りました(笑)
そしてこのレースを最後にロードレースをやめました。あれから地道にリハビリを続けもう4年・。
FGHDFGB 075
今年は来年に向けて、自分の現在の実力のなさを再認識する為に出場しました。
今回の惨敗と悔しさ、もどかしい思いを,今後忘れることはないと思っています!!
FGHDFGB 080
そしてその瞬間にかけるヒルクルイムに再び魅了されたのも事実です。
来年は必ず故障を克服し、納得のいく練習をし自己ベスト47分台更新を決意しました。来年はバイクメインだ!!
FGHDFGB 081 FGHDFGB 074
しかしレースの参加だけでなく、実業団の盛り上がりを目の前でみれて、心から楽しい一日でした!!
ロードレース独特のスタート前の緊張感はやっぱりたまりませんね!!
FGHDFGB 087

そして何より若者たちの熱い想いが溢れでる、アップの姿が印象的でした!!
ずっとみんなと笑い、話しながらも一つ一つのレースに全力を尽くす、彼らの姿勢に熱いものを感じていました。
真剣に何かに打ち込む姿はやっぱり最高ですね!!
FGHDFGB 096
ヒルクライムに興味のある方、来年は富士山国際ヒルクライムにチャレンジしてみませんか?
富士山も綺麗ですし、基本的に安全です。これは一度挑戦する価値があるレースだと信じています。

トライアスリートもデュアスリートもバイクの地力をつけるにはもってこいですよ!!
来年はこの舞台に一緒に参戦しましょう!!   Seize the day!!
FGHDFGB 092

シルベストはエリートツアーで現在トップの2225ポイント 2位は1455ポイント 3位は880ポイント
実業団クラブチーム日本一に向けて再び突き進んでいます!!皆さん応援よろしくお願いします!!
FGHDFGB 118


シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。
下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1057-819edede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/08/17(金) 01:10:26 |
管理人の承認後に表示されます
2012/06/20(水) 02:50:00 |

無料カウンター
