シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
梅田店、マネージャーの溝端です!!
先日シルベストサイクル梅田店で2本の講習会を1日で行ないました!!
201205061328284cf_20120522093748.png
1本目はUTMF(STY)報告会・2本目はタケさんのトライアスロン講習会です。
本日も講習会は大盛況、飛び入りもあり結局2本で40名以上の参加者でした!!
参加された皆さん有難うございます。素敵な時間を共有できた事に感謝しております。

ほんものの条件!! それははやい、おそい、上手い、下手ということではなく
どれだけ真剣に自分の大好きな事に情熱を持ち続けることが出来るかだ!!と強く感じた講習会でした!!
48913_1636742733_1674857_n.jpg
ちなみにタケさんは先日このブログで紹介したHQ林さんが出場するアイアンマンチャンピオンシップ
いわゆるアイアンKONAに12回も出場している強豪エイジグルーパー、私たちの憧れの選手です。

そんな彼の講習会!!盛り上がらないわけはありません。
さらの講習会ではこんな素敵な資料まで作っていただきました!!
FGHDFGB 046
タイトルは「トライアスロンが俺にくれたもの!!」
「トップアスリートでないから、話す事が出来るサラリーマントライアスリートの話」です!!
このタイトルの通り、やはりプロではなく、一般のサラリーマンとしての立場から
家族や子供・仕事の話など「そうそう・・」と思える身近なエピソードを交えた楽しい講習会でした。
FGHDFGB 054
トライアスロンを始めたばかりのメンバーの真剣な表情
目をキラキラとさせてタケさんをみる表情が印象的でした!!幾つになっても男は少年ですね(笑)
1111.jpeg
更に素敵な資料も盛りだくさん!!練習日誌や講演会に参加した子供たちからのメッセージや
プライベートな写真等、今回の資料はトライアスロンの歴史そのものでした。
FGHDFGB 053
みてください、この参加者達の真剣なまなざし!!私もほんとうはその全てに目を通したかったです。
こんな感じですから講習会の内容はもちろん明るく楽しく、そして深く、最高だったのですが、
彼から滲み出る「トライアスロンへの愛情」が印象的な講習会でした。
FGHDFGB 055
それはこの台詞からも伝わってきます!!

トライアスロンというスポーツに出会って、本当によかったです。
25年間、一度もトライアスロンを辞めようと思った事はありません。
トライアスロンで得たものは、沢山あります。

素晴らしい仲間、強い自分、弱い自分、ホスピタリティー、優しさ、自信、プライド、
信頼、家族の絆、などなど、それは目に見えない、お金で買えないものですが、
なにものにもかえられないものばかりです。

そんな、トレーニングが大好きで、トライアスロンをこよなく愛するただのオヤジです。
            
~本人のコメントから抜粋~
トライアスロンが生きている証!!まさにそんな感じでした!!
c0188525_882630.jpg
そしてこの講習会でもう一つ感じたことはこの2人は話す内容がかなり似てるということです!!
やはりいつまでも長く自分の大好きな事を高いレベルで続けている人は似てくるのでしょか・・・?
そして笑顔も似ていると感じるのは私だけでしょうか(笑)

ニコニコした笑顔の裏に隠された、熱すぎるほどのスポーツへの情熱!!
「2人のような魅力的な50代になりたいな・・・」と心から思えた一日でした。
シルヘ?スト4
タケさんのHPは下記です→http://plaza.rakuten.co.jp/take1015/
先日のシルトラ決起大会の記事です→http://plaza.rakuten.co.jp/take1015/diary/201204300002/
この写真は何らかの世界選手権に参加したことのあるメンバーばかりです!!(私を除く・・・)
日本を代表して戦うってのはどんな気持なんでしょうね・・・?
FGHDFGB 038
もちろんこの前のSTYの報告会も皆さん真剣にメモを取りながら聞いていましたよ!!
キャプテンの人柄がにじみ出る素晴らしい講習会でした。

キャプテン忙しい中、有難うございます!!http://nishixu.jugem.jp/←キャプテンのHP
キャプテンみんなで夢の舞台アイアンマン・ハワイを目指しましょう!!
2482_20120611192524.jpg
現在までに、てnち・鏑木さん・長田さん・彦井さん・竹谷さんを始め
今までに素敵な方にたくさん講習会をしていただきました。

とにかくたくさんの素晴らしい人達に会う、そして話を聞く、アドバイスをもらう!!
そして少しでもそれを取り入れ模倣する。その言葉を胸に刻む!!
そのことが間違いなく、もっともはやく成長し、強くなる秘訣だと思っています。
そしてこのことは楽しくなる秘訣でもあると信じています。
何故ならやはりこのような方々は前向きな方が多いからです。

そのためこれからもこのような講習会を企画していくつもりです!!
これからもシルベストトライアスロンクラブをよろしくおねがいします!!
            IMG_1195.jpg

本日の講習会の素敵なフレーズをこれをみているみなさんにも、おすそ分け!!

家庭あってのトライアスロン!!仕事あってのトライアスロン!!
人生トライアスロン(ライフタイムスポーツとしてのトライアスロン)
感謝を忘れずに!!(感謝の気持が最も大切)
夢と目標を持とう!!(大きな夢とおおきな目標をもとう!!)
今を楽しもう。(今を生きろ!!今を楽しめ!!この瞬間を大切に!!)
笑顔と握手を!!(トライアスロンは笑顔と握手が象徴、自分から握手をしてみよう)
苦しんで楽しんで。(楽苦しくトレーニングをする、楽しむ勇気を!!)
人と比べない!!(トライアスロンはあくまでも自分との戦い!!j究極の個人競技)
トライアスロンは逃げない!!逃げるのは自分!!(最後まで諦めるな!!絶対に逃げるな)
焦るな!!時間をかけて強くなったものは強さをキープできる。(努力に勝る天才はなし)

こんな感じで講習会は素晴らしいフレーズで溢れていました。最高に熱いッス!!
本物が放つ台詞はおもみが違います!!そしてやはり最終的に大切なのは笑顔と情熱と気持!!  
タケさん、最高の講習会ありがとうございました。これからもよろしくお願します!!
          594830_1338482650.jpg
シルベストサイクルでは様々な講習会やトライアスロンのイベントを行っています。
講習会・練習会イベントはシルベストのメンバーでなくても誰でも気軽に参加してください。
下記の掲示板↓も見てくださいね!!
banner_alpheratz_20110322211926.gif     banner_silbestriathlon.gif
→講習会や練習会 アルフェラッツ掲示板は、コチラ!!
→シルベスト トライアスロンの掲示板は、コチラ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: こちらこそ、ありがとうございました。
こちらこそ本当に有難うございます。
みんな凄く喜んでくれて
こちらも嬉しいです。
これからも頑張ります。
今後ともよろしくお願します。
2012/06/14(木) 17:25 | URL | silbest #-[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございました。
タケです。
日曜日は本当にありがとうございました。お礼を言うのは、私の方です。皆さん、お腹が減っている中、2時間以上も、お付き合いしていただき、ありがとうございました。
皆様の熱い想いに触れて、私の方が学ぶべきものがありました。
今後ともよろしくお願いします。
2012/06/12(火) 19:26 | URL | タケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/1056-ef3a889b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
